コラム AWAKES COLUMN

キッズアカデミーの実際

2024/03/18

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの中原花音です。

 

今回は、「キッズアカデミーに参加している子供たちの実際の変化」について紹介します。

 

キッズアカデミーについては、前回のこちらのブログで紹介しているので、是非ご覧ください!

https://www.awakes.jp/blog/9271/

 

 

キッズアカデミーに参加している子供たちや親御様は、

 

・脚が速くなりたい

・ボールを強く投げれるようになりたい

・体力をつけたい

・運動を好きになって欲しい

・姿勢を改善したい

等、様々な目的を持っています。

 

また、子供たちには毎月自分の目標を立ててもらっています。

 

ただ、楽しく運動をするだけでなく、その目標に向かってトレーニングを頑張り、目標達成できるように私たちはサポートしております。

 

 

実際に子供たちは、どんどん出来ることが増えてきています。

 

あまり遠くにジャンプが出来なかった子が遠くに跳べるようになっていたり、ボールを投げるのが上手になっていたり、子供たちの成長は本当に早いなと改めて感じています。

 

しかし、AWAKESのキッズアカデミーの子供たちの成長は運動能力だけではありません。

 

「人間的成長」もとても見られます。

 

具体的には、

 

・コミュニケーションを取れるようになった

・集中して話を聞けるようになった

・周りの子に教えてあげられるようになった

・積極的に発言をするようになった

・感情を出すようなになった

 

等というお声もいただいていますし、私たちから見ていても、人間的に変化しているなと感じる場面が多々あります。

 

これは、キッズアカデミーを4歳から12歳までのグループで行っていることが大きく影響していると考えます。

 

また、脳神経からのアプローチを行うことで、さらに「脳の活性」に繋がり、その結果「集中力」が向上したり、「感情をコントロール」できるようになったりという効果が見られます。

 

 

実際に保護者様からは、

AWAKESのキッズアカデミーに通い出してから、身体がしっかりしてきただけでなく、周りの友達とも遊ぶようになったり、面倒見が良くなったり、一回りも二回りも成長したような気がする。

 

運動が出来ない、苦手だから、と公園に一緒に行ってもなかなか遊ぼうとしなかったが、キッズアカデミーに参加して出来ることが増えて来てからは、自信がついたように公園に喜んで行ったり、みんなと走り回ったりするようになった。

 

体幹が弱くてふらふらしており、一緒に歩いていてもよく転んだり、周りの物にぶつかったりしていたが、トレーニングを始めてからは、身体つきが変わってきてしっかりしてきた感じがする。

転んだりぶつかったりする怪我もかなり減った。

 

このようなお声を頂いています。

 

 

私たちは、キッズアカデミーの子供たちのトレーニングを担当させて頂いているため、普段なかなか気づくことがないのですが、体験トレーニングに初めて来てくれた、あまり運動をしていない子と比較すると、キッズアカデミーの子は、すごく動けているなといことを目の当たりにします。

 

また、キッズアカデミーでは2ヶ月に1回テストを行っています。

そのため、自分の得意不得意やできるようになったこと、変化などがとても分かりやすいです。

子供たちは毎回テストを楽しみにしており、少しでもクリアするぞ!と一生懸命に取り組んでいます!

 

私たちは子供たちからも学ぶことが多々あり、私たち自身も成長させて貰っているといつも感じています。

 

伝え方や見せ方、声のかけ方等も工夫しながら、これからもっと子供たちの可能性を広げていけるように精進します。

 

 

少しでも興味のある方はまず体験トレーニングからでもご案内できるので、是非ご連絡下さいませ。

 

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESのInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

で内容を紹介しているので、是非ご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.