コラム AWAKES COLUMN

大阪マラソンをきっかけに

2018/11/26

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー鈴木です。

昨日、大坂マラソンに参加された方、また大会スタッフ、ボランティアで大会運営に携わった方々本当にお疲れ様でした。

参加者はなんと約32,000人。

走る動機は皆様それぞれ、友達に誘われたから、走る事が好きだから、健康の為、シェイプアップの為
精神鍛錬の為など様々あると思います。

その中でAWAKESに通われているお客様もマラソンに参加されたお客様がいらっしゃいます。

今回参加された一人のお客様は友達や先輩に誘われたからでした。

マラソンをするというところからパーソナルトレーニングを受けて下さりました。

まずは身体の測定から、身体の1番にくる改善点は「呼吸」にありました。
呼吸改善をする中で呼吸についての知識が得られ、今では自宅で自分で行って頂いています。
途中からは、「良く眠れるようになった」と言って頂きました。

休息の「質」は非常に大切です。
脳も身体も休められないと、仕事、勉強、プライベートでの「生活の質」が落ちる事に繋がります。

マラソンを通じてジムに来て頂いたことで、生きている限り行う「一生もの」の呼吸方法を手に入れた事や「大切だ」と自ら感じて頂けた事は非常に嬉しかったです。

日々、世の中の運動、身体、栄養など様々な研究が行われ進化するのでまた新しい呼吸の情報が更新されたら随時お伝えできるようにしていきたいと思います。

マラソンやスポーツをきっかけに、より健康な方々が増えていけたらと私たちは考えます。
大阪マラソンというイベントを通じて、一人のお客様がより健康で幸せに近づく事ができたのではないでしょうか。

重複しますがこの度、大坂マラソンに参加された方、大会運営に携わった方々、本当にお疲れ様でした。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.