コラム AWAKES COLUMN

キッズアカデミートレーニングで基本動作の獲得!

2023/04/30

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESトレーナーの羽山です。

WBC侍ジャパンの熱も冷めない中

プロ野球が開幕いたしました。

AWAKESトレーナーにも野球ファンがいて

3月のWBCから野球トークに花を咲かせています!

巷では野球を始める子供が急増しているそうで

野球ブームが到来しております!

トレーナーとして身体を動かす人が増えるのはとても嬉しいことですね。

運動習慣から健康な人が増えるということは幸せなことであり地域も活発になっていきます。

AWAKES代表の朝日からは「日本を健康にする」ということを良く聞きます。

義務教育の制度やこの治安が保たれている

恵まれた環境で生活できていることに感謝し

その恩を返していかないといけないと私達に話をしてくださりました。

私は自分を育ててくれた日本に対して

感謝や恩返しなど考えもしなかったので

身体に衝撃が走ったような感覚でした。

他の国で生まれ育ったことがあるわけではありませんが

日本が恵まれた環境にあるということは

ニュースなどを見ていると常々感じる部分ではあります。

その日本の健康寿命をより伸ばすべく私にできることはしていきたいなと思います!

さて!話を戻して野球の話題です!

AWAKESでは野球のパフォーマンスアップのためのトレーニングはもちろんですが

趣味で草野球をされている方が

何かの拍子で腰が痛くなってしまった、、、

そんな方の腰痛改善、予防まで

身体のお悩みであればどんな事でもサポートいたします。

しかし今回はトレーニングの内容ではなく

キッズアカデミーのトレーニングについてお話させて頂きます!

なぜキッズアカデミーのトレーニング?と思うかもしれませんが

キッズアカデミーのコンセプトを

本日のコラムを読んで頂ければ納得して頂けるかと思います!

キッズアカデミーのコンセプトは

「基本動作」の獲得を目指したトレーニングです。

基本動作とは歩く、持つ、蹴るなどの

人間に本来備わっている基本的な動きのことです。

この基本動作の中に

「投げる」

「打つ」

「掴む」

「走る」

などの野球の競技動作に合った基本動作もございます!

ゴールデンエイジ(9歳〜12)と呼ばれる年齢の子供達が神経的に1番成長しやすい時期に

こういった基本動作の獲得をすることによって

将来どんなスポーツをするにしてもパフォーマンスをあげるための土台が作られた状態になります!

スポーツを始めたい!

そう思った時に子供の頃に作った土台のおかげで

良いスタートがきれるようキッズアカデミーのトレーニングを体験してみてはいかがでしょうか?

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.