コラム AWAKES COLUMN

リフレッシュの仕方は人それぞれ

2023/02/25

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの田窪彩花です。

 

 

あっという間に2月も後半に差し掛かっています!

 

まだまだ寒い日が続いておりますが

体調などは崩されていませんか??

 

この時期は北の方に行くと雪が残っていたりするので

東北の方へ温泉旅行に行かれる方が多いです。

 

トレーニングに入らせていただいたお客様何名かの方に

温泉に入りに○○へ旅行に行ってきます!とお聞きしました。

 

 

この時期、温泉はやはり人気ですね。

お湯に浸かるというのは、日々の疲れを取り除いてくれる

至福のひとときだと思います。

 

 

私もお客様の旅行話を聞いて

友達とスーパー銭湯に行ってきました!

温かいお湯に浸かりながら体をほぐし、

たわいも無い話をして肌もしっとりすべすべで

良いことしかなかったです。

 

何より体全身がスッキリしリラックスもしていたので

自律神経が整った状態で休日を終えることができました。

 

 

 

毎日、仕事や家事・育児・人とのコミュニケーションなど

身体も頭も活動的になりすぎて

休みたい時にOFFになれない方も多いと思います。

 

そんな時は温泉に行ってゆっくりとお湯に浸かってみたり

少し遠出をして羽を伸ばすのもいいかもしれません。

 

身体へのストレスはない!

精神的なストレスもない!

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

気付いていないだけで

実は疲労メーターが

MAXギリギリまできているかもしれません。 

 

そうなる前に早めに身体の変化に察して息抜きをしましょう。

変化に気付けない方は、

定期的に日帰り旅行に出たり

美味しいものを食べたりして自動的に、

リフレッシュさせてもいいと思います。

 

 

私は友達と旅行など

外に遊びに出かけるのが好きなので予定も組みますし、

なかなか行けない時は旅行の時に撮った写真や動画を見返して、

思い出に浸ってリフレッシュすることもあります。

 

 

 

身体や心のSOSは自分しか分からないことなので、

無理に抱えないよう発散したり

解消したりしていきたいですね!

 

旅行では

普段しない経験を感じ取れることが多いと思うので、

ぜひ色々なところに足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

でも同じ内容を紹介しているので、ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.