コラム AWAKES COLUMN

同業者について 考え方の変化

2023/01/31

こんにちは!

大阪市西区北堀江、心斎橋駅。四ツ橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー鈴木です。

 

つい先日、携帯電話の容量がいっぱいになってきている事に気づきデータなどを整理してみようと思いました。

あまりアプリなどを駆使して使わない私は、仕事としてFacebook、Instagram、TikTokなどを使い始めました。

どのアプリも何年か経過して、世の中に浸透してから使っているという感じです。。

Lineや上記であげたアプリなど、友達として繋がっている方々全てを再度、見直してみました。

 

なんと、、、そのほとんどが、、、同業者のトレーナー達でした。。(学生時代の友人も多数いますがトレーナーではありません)

いわゆる同じ業界の仲間達です!!

仕事を始めてから使用したものとはいえ、嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちでした。

ただこの同じ業界の仲間と会う機会は、私の場合はほとんどありません。

つい先日は、私自身がケアや治療を受けたくて、別々の3人に方々に会う機会が奇跡的に1月はありましたが

これがまた刺激になります。

会話一つ、サービス一つ、技術一つ

「自分もまだまだだよな、、」そんな想いがどんどんとこみ上げてきます。

 

そしてやはり同じ業界の人間として「尊敬」という気持ちがわいてきます。

 

この人の事を良くしたい!健康な人を増やしたい!痛みを改善する為の一生懸命さ!

そういうところに刺激を受けています!

それぞれの場所で、それぞれが出来る事を取り組んでいる事で、世の中の方々を幸せにできるよう努力していると思うと、良い仲間であり、良いライバル(向こうからしたらライバルにもなりきれていないかもしれません)なんだなと感じれる機会でした。

そういう感覚は10年前の私では考えられない感覚の変化だと思っています。

 

まずは自分でいっぱいいっぱい、AWAKESでいっぱいいっぱいなので、組織として成長し

まずはここに来て頂いているお客様1人1人をに貢献できるよう努めていきます。

 

そんな事を感じた2023年の1月でした。

それではまた!

 

 

 

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.