コラム AWAKES COLUMN

餅は餅屋!代表:朝日のトレーニング!

2022/09/07

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンデショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの井ノ下です。

 

本日は、「AWAKES代表:朝日のトレーニング」についてお話をさせていただきたいと思います。

 

AWAKESでは、お客様に対してメインで担当するトレーナーと、アシスタントとしてサポートに入らせていただくトレーナーもつかせていただくケースがあります。

 

先日、朝日がメイン・私がアシスタントという形で、「アスリートの方を対象に身体のキレを出すトレーニング」を実施させていただきました。

 

朝日は、プロやトップアスリートに対してトレーニング指導の経験が豊富で、どのようなアプローチをするのか私も非常に楽しみにしておりました。

 

今回のコラムでは、アシスタントに入らせていただいて感じたことを2つお話させていただきたいと思います。

 

1つ目は、身体のバランスが崩れている原因を見つける、そして改善するまでのスピードが早いことです。

その時は、歩行動作をチェックをしていたのですが、エラーのポイントを瞬時に判断し、約2種目(3分程度)のアプローチで、改善に導いておりました。(もっと時間を要するケースもあります)

少ない種目で早く改善することで、身体のキレを出すトレーニングの時間を長く取ることができます。

また、お客様の疲労度も少なく、一石三鳥にも四鳥にもなると思います。

 

2つ目は、身体のキレやスプリント動作向上の考え方が特徴的?オリジナル?です。

餅は餅屋と言いますが、トレーナーと呼ばれる専門家の中にもカラーがあります。

朝日のアスリートに対するパフォーマンスの向上という点においては、まさに!!だと感じました。

(誰がどの立場から言っとんねん!!ということは一旦置いといてくださいませ)

今まで見たことがないエクササイズやキューイング(声かけ)などを行い、実際のスプリント動作や身体のキレがみるみる良くなっていきました。

 

上記2点だけが理由ではないと思いますが、トップアスリートがシーズン中も朝日を訪ねてくる理由が少しわかったように思います。

 

AWAKESには、様々な強みを持っているトレーナーが多くおります。

是非、お悩みのことがございましたら、AWAKESまで!!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.