コラム AWAKES COLUMN

追い込みトレーニング

2018/10/02

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニングジム・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

昨日の営業終了後に、鈴木トレーナーとトレーニングを行いました。
今回は、その様子を紹介します!

普段から私たちトレーナーは、時間を見つけてトレーニングを行っています。
ここでいう「トレーニング」とは、ウエイトトレーニングだけでなく、コンディショニングトレーニングも含めた、「トレーニング」です。

様々な目的や方法がある中で、昨日私が行ったのは、「ウエイトトレーニング」です。

ただ、私は特に筋肉を大きくしたい、筋肉をつけたいなどの目的は一切なく、「追い込みトレーニング」を自分自身が体感するために、すこしハードなウエイト設定でトレーニングを行いました。

私たちAWAKESのトレーナーは、コンディショニングトレーナーとして、「コンディショニング」をメインで行っています。
コンディショニングだから、筋トレで追い込んだりしないんじゃないの?
というイメージをお持ちの方もいらっしゃるとは思います。

しかし、そうではありません。

お客様の中でも、重いウエイトを持ち上げたり、必死になってウエイトを持ち上げたりする事で、体も心もスッキリするから、ウエイトトレーニングを行いたい!という方もいらっしゃいます。

ブログでは何度もお伝えしていますが、私たちは「身体も心も含めたコンディショニング」を行っております。

そんな時に、トレーナーがきちんと追い込めなければ、お客様の目的は達成されません。

ですので、私たちAWAKESのトレーナーは、ウエイトトレーニングできちんと追い込むことも技術の一つとして、習得しています。

トレーニングで追い込むためには、まずは自分自身が追い込まれた経験がなければ、難しいと思います。
私たちは、自分自身が行ったことがなかったり、理解できていないトレーニングやエクササイズは提供することができません。

つまり、ウエイトトレーニングで追い込めるようになるには、自分自身が追い込まれなければいけません。

だから、私は、昨日鈴木トレーナーに追い込みトレーニングを行ってもらいました。

実際にトレーニングを受けることで、たくさんの事に気が付きました。
トレーナーの補助のタイミングや、補助があることによる安心感、ウエイトを上げられなくなったときの代償動作など、見ているだけでは分からないことが多くありました。
また、お客様に怪我をさせることなく安全にトレーニングを行う為にも大切だと思いました。

昨日のトレーニングで、改めて、体感することの重要性を感じました。

今のところ筋肉痛はありませんが、今日の夜あたりから筋肉痛がありそうで、ドキドキしています(^^;

皆さんのイメージとは少し異なる内容だったかもしれませんが、、、

コンディショニングトレーナーでも、ウエイトトレーニングは行います!!

スタッフのトレーニングの様子なども、時々紹介させて頂きます!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.