コラム AWAKES COLUMN

Study Table ~勉強会~

2018/09/25

こんにちは。
大阪は、心斎橋、本町、新町近く、西区は北堀江にあるパーソナルトレーニング・ファンクショナルトレーニング特化型コンディショニングジム、AWAKES (アウェイクス)の高嶋です。

みなさん、秋分の日の3連休はいかがでしたか?

AWAKESには休日を活かして、普段忙しく来れていなかった方も、定期的に来られている方もたくさんのクライアントさんが来られました。

23日の日曜日には、営業終了後、「AWAKES Study Table」として、プチ勉強会を開催しました。
スポーツチームで活動するアスレティックトレーナー、治療院で活躍するリハビリトレーナー、学生など様々なバックグラウンドをお持ちの方に来て頂きました。

今回のStudy Tableでは、「身体の評価:基本~動きから診るカラダ~(イントロダクション編)」として、AWAKESで取り入れている様々な科学的根拠に基づいた手法動作から身体の動きずらい部位と症状(痛み、姿勢不良、パフォーマンスが発揮できない状態など)をリンクさせて身体の状態を洗い出す評価の基本を学んでいただきました。

動作から見えてくる筋の過緊張や活性不良、関節可動域の物理的制限、それらから起こる代償動作、脳機能との関連性などトレーニング、リハビリ、治療を始める前に必ず知っておきたい身体の状態を診立てる方法について「イントロダクション編」として幅広くご紹介しました。

3時間では溢れてしまうくらいの内容で、参加していただいたみなさんは頭も体もパンパンになりながら最後までしっかり学んでいただきました。

今後も、「Study Table」をシリーズ化して、私たちの考えや行っていることで多くの現場のトレーナーさんや治療家さんが使える知識や技術を共有していきたいと考えています。

ファンクショナルトレーニングやコンディショニングに興味のあるアスレティックトレーナー、パーソナルトレーナー、ストレングス・コンディショニングコーチ、スポーツコーチ、治療家さんなど、ぜひ、ご連絡ください。次回の「Study Table」のご案内を送らせていただきます。

AWAKESでは、クライアントさんへ最高のコンディショニングサービスを提供することはもちろん、サービスを提供する側のトレーナーや治療家のためのセミナーを随時、実施してまいります。

これも、多くの人に健康な日常生活や最大限に能力を発揮してスポーツに打ち込めること、仕事や学業に活かしていただける心身をつくっていく事など、アクティブライフがもたら有益性を広めていきたいと考えているからです。

これからもAWAKESではクライアント向けにもトレーナー、治療家向けにもたくさんの企画を提供していきますのでご期待ください。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.