コラム AWAKES COLUMN

フットケア体験(リフレプロ)

2018/09/26

こんにちは!

大阪市西区北堀江、心斎橋・四ツ橋駅近くにあるボディコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のパーソナルトレーナー鈴木です。

昨日私は、人生で初めてフットケアを体験してきました。

体験させて頂いたのは、大阪市中央区南船場にあるReflepro Japan(リフレプロ ジャパン)です。

フットケアは日本人にはまだ馴染みがないかもしれませんが、フットケア先進国ドイツでは治療として一般的に受ける文化があるようです。

「足元から健康に」
リフレプロの掲げている想いと、AWAKESも足元の細かな感覚をトレーニングを通じて重要視している事は共通部分です。

例えば足にタコができシューズの感覚が本来のものと変わる、魚の目ができ痛みを回避する為にチカラが外側に逃げてしまうなど様々な事が足元で起こっています。

地面に設置している足からの情報が正しくない事で、身体の感覚はズレていき、運動においても生活においても動作不良を招く事で肩こり・腰痛・運動パフォーマンス低下を招く可能性が高いです。

リフレプロはフットケア先進国ドイツにも新たに医療器具を開発し提供するなど、チカラを注ぎ
日本のフットケア文化を広める先駆者として活動しています。

フットケアの感想は
ケアを担当して下さった長坂さんはキャリア豊富で足の見極めも早く、そしてとにかく上手!
「とにかく気持ちいい!」

細かな爪の形を整え、爪みがき、余分な角質をとり、これまで何年もあたり前にあったタコがなくなり本来の足の形になりました。
まず何より足の感覚が素晴らしく良い状態です。

この状態で運動することでより確かな、運動神経をカラダに覚えさせる事ができるので早速ジムでトレーニングしました!

余分に出来たタコなどを取り除く事で、運動パフォーマンスが上がり、アスリートだけでなく運動している方、腰痛や肩こりがある方にも是非オススメです。

オリンピック金メダリストやプロゴルファーなどもわざわざ通っていたりするようです。

本日の朝にオススメして頂いたクリームを塗りましたが自分の足がピカピカしていて、美を探求する女性にも爪だけでなく足そのものを整えるのは非常に良いのではないかと感じました。

巻き爪やネイル、ハンドケアも行っているので是非一度ご利用してみて下さい!

リフレプロさんは、世界最高水準の技術とおもてなしの心でお迎えしてくれるハズです!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.