コラム AWAKES COLUMN

自然から得る力

2021/08/21

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの石原光彩です。

今回のコラムは最近購入した観葉植物について少し紹介したいと思います。

大阪にきて7年目になりますが、1人暮らしの中で観葉植物を部屋に置くことは以前からやりたいことの一つでした。

購入してから3ヶ月になりますが、立派に育ってくれています。

よく緑色は目に優しいや心を落ち着かせるなど言われていますが、まさしくその通りだと日々実感しています。

朝起きた時にいつも目に入るのですが、それだけでも自然を連想させてくれて目覚めが良いようにも感じます。

特に大阪市内在住の方などあまり身の回りに自然がない方はわざわざ自然のある場所にいくことはありますか?

私は田舎育ちなので常に自然のある環境で育ちましたが、当時はあまり自然に興味を持つことはありませんでした。

ですが、現在自然とは無縁の環境で生活をし始めてから自然に生きる植物の凄さを感じています。

なので最近になってようやく恵まれていた環境だったなと気づかされました。

メディア報道等で自然にあるパワースポットという言葉をよく耳にすることがありますが、ずっと半信半疑のままでした。

ですが和歌山にある「那智大社」に行ってからはなんとなく本当にそんな場所もあるのかもしれないと思ってしまいました。

ある特定場所からパワーが出ている!というのではなく、土地全体の雰囲気や空気というのがこれまで感じたことのない心地よくその場所に居られるというものでした。

これといった表現はできませんが、これまで感じることのなかった空気をなんとなく感じることができました。

皆さんもこの「なんとなく」という言葉はつい使ってしまいますよね。

抽象的な言葉ですが、私はこの表現はその時の雰囲気や感じたことなど直感的な表現に近いと思います。

なのでなんとなくその場の雰囲気を感じとることができるのはすごく大切なことではないでしょうか。

私は植物を部屋に置いてからなんとなく見ていると気持ちが安らぐように感じます。

これから益々成長していく姿が楽しみです!

家事やお仕事など多忙な日々を過ごされている方は観葉植物に限らず、1日の中で気持ちの整理ができる術を知っておきたいですね。

身体のコンディションを維持する上でとても大切なのことなのでぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.