コラム AWAKES COLUMN

選ぶ理由

2018/08/22

こんにちは!
大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

今日の大阪はとても天気が良く、また一段と暑いような気がします。
九州の方には勢力の強い台風19号がきており、明日、明後日には続いて台風20号も上陸するようです。
関西では明日午後から台風の影響で雨の予報ですが、皆さん、台風には十分にお気をつけください。

台風が2つも発生していることは、皆さんも既にご存知だと思います。
私も、ある天気予報をみて知りました。

天気予報は、あくまで予報なので、もちろん100%当たる訳ではありません。
バッチリ当たることもあれば、全く外れることもありますね。

数ある天気予報の種類(テレビ番組やインターネット、アプリなど)から、皆さんは何を決め手に、どの天気予報を選びますか?

私は、約4年前からずっと使用している天気予報のアプリがあります。
そのアプリを使い始めたのは、友人からすすめられたのがきっかけです。
私が今でもその天気予報のアプリを使用している理由は、
・よく当たる
・1時間ごとの天気まで詳しく分かる
・地域を細かく指定できる
・雲の動きまで分かる
・使いやすい
からです。

また、他にも同じよなアプリはあると思いますが、最終的には、「使いやすい」=「相性がいい」という点が大きいのだと思います。

なぜ、この話をしたかというと、私たちAWAKES(トレーニングジム)も同じだと思ったからです。

数あるトレーニングジム(特にこの堀江は非常に多くのジムがあります)の中からAWAKESを選んでいただくには、お客様が選ぶだけの理由が必要です。

天気予報同様、「当たる」というのは大きいと思います。

私たちAWAKESが得意としている「評価」。
お客様の身体を正確に評価し、その上でトレーニングを行うことにより、お客様の要望に応えることができれば選ぶ理由の1つになるでしょう。
「あなたの身体の特徴からすると、もしかして普段から右側ばかり向いていませんか?」など、私生活まで当てられると、ここでトレーニングしてみよう!という気持ちになると思います。

また、お客様の目的達成に向けて、これからのトレーニングプランが明確であればあるほど、皆さんは選んでくださるのではないでしょうか。
先が見えない道を歩くより、地図があり案内してもらって歩く方が、確実に目的地に到着できるのと同じです。
もちろん、トレーニングをしていく中で、プランの変更はあります。
おおよそのゴールが見えている方がトレーニングもやる気が出ると思います!

きっと、皆様が選ぶ理由として、内容、時間、場所、料金、スタッフ…など他にも多くの理由があると思います。
(天気予報の選び方も人それぞれなので!)

ただ、私たちAWAKESは、自分たちのやりたいこと(コンセプト)を貫くとともに、皆さんに選んでいただけるよう日々成長しています。

1人でも多くの方を健康に、幸せにする為に全力を尽くします!

少しでも興味のある方は、是非一度足を運んで頂けると幸いです!
お待ちしております(^^)

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.