コラム AWAKES COLUMN

新しい興味

2021/03/30

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの正木穂高です。

随分と外が暖かくなってきて桜も満開になって春らしくなってきましたね!

お昼間にはお花見をしている家族や桜の木周辺を散歩しているカップルをたくさん見かけます。

昨日の生憎の雨で散ってしまった桜も多いと思いますが、良い天気で良い気温で綺麗な桜を見る家族や恋人との時間は凄く尊いもので心が安らぐ時間で昔は私も好きな時間でした。

今しかないこのタイミングを逃さずに行ったことがない人はぜひ、行ってみてください!

きっと今までに感じたことのない気持ちを体験できると思います!

それでは、本題に入っていこうと思います。

今回のテーマは「キャリアコンサルタント」です。

最近、AWAKESに来られているお客様から教えて頂いた「キャリアコンサルタント」について興味が湧いたので、ご紹介したいと思います。

まず初めに「キャリアコンサルタント」とは、学生・求職者・在職者等を対象に職業選択や能力開発に関する相談・助言を行う専門職であるとされています。

この職に就く為の資格を取る講座にあるお客様が行かれているという話がきっかけで私も興味を持つようになりました。

話を聞いていると実際に職について悩んでいる学生やコロナの影響で退職になった方や自分に向いている仕事がわからくて彷徨っている方に対して話をしてその人に合った職をお伝えするという困った人に対してできる今後の日本への貢献活動だと思い、凄く興味を持ちました。

私ごとではありますが、将来的には人事などのことができたらなと考えており、とにかく今は自分を磨くことで精一杯でまだまだ人に指示などを出せるような立場でもないので大口を叩くようにはなりますが「キャリアコンサルタント」に興味を持てたのもこれがあってだと思います。

「キャリアコンサルタント」は今では国家資格とされており、「キャリアコンサルタント」と名乗るためには国家資格を通って登録手続きが必要とされています。

階級も3段階あり、各階級を元にレベル分けされています。

養成講座があり、オンラインでも実施されていて気軽に誰でも受けられる資格だそうです。

今の段階ではまだまだトレーナーとして未熟なので、今やるべきことは変わらないのですがこういった分野のことにも興味を持てたことに自分は少し大人になったなと高校を卒業してまだ3年しか経っていない自分が言うのも生意気ですが、薄っすらと感じました。

これからも様々な経験を積んでいく中で、いろんなことを学び、吸収していこうと思います!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.