コラム AWAKES COLUMN

モチベーションの上げ方

2018/08/10

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

皆さんは、お仕事やトレーニングなどのモチベーションが下がってしまうことはありませんか?
また、モチベーションが下がってしまった時はどのようにして乗り切っていますか?

気分転換にどこかへ出かけたり、買い物をしたり、友人に会ったり、美味しいものを食べたりと気持ちを切り替える方法は様々です。

色々な事を試してみたけど、なかなかモチベーションが上がらないという方もいらっしゃると思います。

私が今回おススメするモチベーションの上げ方は、

「新しいもの」

です。

私の経験から、新しいウェアやシューズに変わったばかりにのお客様は、いつもよりトレーニングを楽しみにしていたり、いつもより気合いが入っていたりする方がほとんどでした。

単純だとは思いますが、人ってそんなものだと思います!
私も、「新しいもの」となるとウキウキします(^^)

もちろん、この、「新しいもの」はトレーニング以外でも通用します。

新しい服、新しい靴、新しい手帳、新しい鞄、新しいアクセサリー、など、どんなものでも「新しいもの」となると、きっと少しでも気持ちが変わると思います!

また、「もの」だけでなく、新しく何かを始めてみたり、新しい配置にしてみたり、「新しい環境」というのも効果的です。

皆さんは、子供の頃によくしていた「席替え」を覚えていますか?
様々な意図があっての席替えだったとは思いますが、もしかすると、私たちのモチベーションを上げる為の1つだったかもしれません。
新しい掃除場所や、新しい係なども同じく、私は、新しくなると確かにウキウキしていたなぁと思い出します。

スポーツやトレーニングにおいて、トレーナー(指導者)は、モチベーションが下がっているお客様や、選手に対して、「新しい環境」へと誘導することが大切です。
いつもと違ったトレーニングメニューにしてみたり、室内から外へ出たり、逆に外から室内でトレーニングしてみたりと、「環境」を新しくすることが出来るのは、トレーナー側です。
忘れがちですが、このようなメンタル面へのアプローチのとても大切です!

今、何かでモチベーションが下がってしまっている方は、「新しいもの」「新しい事」を見つけてみて下さい!
身の回りの物を新しくするだけで、気分が変わると思います!
トレーニングでモチベーションが下がっている方には、やはり、ウェアやシューズを新しくすることをおススメします!
(ちなみに、AWAKESの会員様でしたら、心斎橋の商店街にあるadidas brand coreでは、10%引きで購入することが出来ます★)

「新しいもの」でモチベーションを上げてみて下さい(^^)/

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.