コラム AWAKES COLUMN

夏季休暇を充実させるために!

2018/08/11

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

今日から、お仕事など夏季休暇に入る方が多いのではないでしょうか?
朝からニュースで「帰省ラッシュ」による渋滞などが放送されていました。
実は、そんな帰省ラッシュに合わせて、私も地元の鹿児島へ帰ります!

夏季休暇などの長期休みになると、普段と生活習慣がガラッと変わってしまう方が多くいらっしゃいます。
中には、朝と夜が逆転してしまう方も少なくはありません…。
私も、学生の頃はよく、朝と夜が逆転してしまっていました。

そうすると、休み明けのお仕事や学校が確実にしんどくなってしまいます。
長期休み明けの学校が、どれだけしんどいのか何度も経験してきました(^^;
きっと、同じ様な経験をされた方もいらっしゃると思います。

もちろん、お休みなのでいつもよりゆっくりしたり、普段できないことをたくさんしたり、いろんなところへ出かけたりすることは、身体にも心にもとてもいい影響を与えます!

夏季休暇にしかできない事、たくさんするべきです!

ただ、休みだからといってあまりにもダラダラしすぎると、しんどくなるのはご自身です…
お仕事や学校が始まる2日前、せめて前日には普段通りの生活リズムへ戻しましょう。

以前のブログでもご紹介しましたが、交感神経と副交感神経という「自律神経のバランス」が崩れてしまうと、身体に悪影響を及ぼします。
・疲れやすくなる。
・疲れが取れにくくなる。
・集中力がなくなる。
・やる気が起きない。
・呼吸が浅くなる。
など、まだまだ様々な悪影響があります。

せっかく楽しい長期休みだったのに、休み明けのお仕事や学校で大きなミスなどをしてしまうと、リフレッシュしたはずの気持ちが沈んでしまうことも…

しっかりと休みながらも、ある程度は規則正しい生活を送り、適度に運動しましょう!
地元に帰る方には、「散歩」がおススメです!
久しぶりに帰った地元をゆっくり歩いてみると、懐かしい気持ちになったり、建物などが変わっていたりして意外と楽しいですよ!

AWAKESは、お盆も関係なく通常通り営業しております!
お盆休み、時間がある方はぜひAWAKESで運動しましょう!
お待ちしております(^^)/

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.