コラム AWAKES COLUMN

個人参加型フットサル

2020/10/08

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

今回は「個人参加型フットサル」についてお話したいと思います。

まず初めに、皆さんは「フットサル」は聞いたことがあっても「個人参加型フットサル」はあまり耳にしない方が多いと思います。

「個人参加型フットサル」とは、サッカーやフットサルの経験者未経験者関わらず決められた会場で決められた人数でチームや団体ではなく、個人もしくは少数人で参加できるフットサルのことを言います。

このシステムはほぼ毎日、各フットサル会場で開催されており、

・休日を利用しての運動

・仕事終わりのストレス発散

・サッカー、フットサルの技術磨き

・異性との出会い

など、様々な目的で参加されている方がいらっしゃいます。

私自身は、学生の頃からよく参加していました。

若くて変に目立つことにより、全く知らない方から話しかけられて多くの人とコミュニケーションを取ることがよくありました。

普段、何気なく生活しているだけではほとんど全く知らない方とコミュニケーションをとることは少ないとですが、こういったものに参加することでいろんな人と関われたりコミュニケーションが取れたりするので自分の長所を生かしながらも苦手なコミュニケーション能力を高めていく上で凄く良い場だと思いました。

今までのように何も考えず、ただ楽しむだけではなくどんな場であっても学ぶことがあるということを念頭に置いて生活していきたいと思います。

サッカー・フットサルを通してこれまでたくさんの人と出会い、別れをしてきました。

まだまだ浅はかな経験ではありますが、この経験を糧にさらなる人としての成長をする為に様々なことに取り組んでいきます。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.