コラム AWAKES COLUMN

地域活動

2020/09/08

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

今回は私の地元の「地域活動」についてお話させていただきます。

私は奈良県北葛城郡上牧町という町で暮らしていました。

特にこれといった特徴もなく、物静かな町です。

先日、仕事で休みをいただいた際に友人に会いにいくのを目的に地元へ帰りました。

友人の家の机の上にあるものを見つけました。

「パワーアップクーポン券」と書いたクーポン券でした。

私は自分の地元でこのようなものを見たことがなかったので、興味本位で内容を見てみると新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛等を余儀なくされている上牧町民の皆さまへの生活支援と、消費の落ち込みにより経済循環の機能が低下し、大きな影響が及んでいる町内事業者の皆さまへの支援のため、上牧町民全員を対象としてクーポンを発行します。という内容のクーポン券でした。

各世帯の1人ずつに対して1万円分のクーポンが配られていました。

上牧町のほとんどが登録店で私の弟などの学生には最高のアイテムです。

私も貰えるのかと確認したところ、もう住民票を大阪に移してしまっている為、貰えませんでした。

住民票だけ移すのが、あと半年遅ければ。。。。と心の底から思いました。

こういった地域の活動をみるとやっぱりコロナの影響はかなり凄いものであり、地域全体が協力しえ戦っていかなければならない問題だと改めて思いました。

以前のブログでも書かせていただきましたが、将来私が何か自分の地元の1人でも多くの方に健康になっていただけるような取り組みができるように今から様々なプログラムを考えたり、できることを実践していきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.