コラム AWAKES COLUMN

故郷

2020/08/15

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

今回は私の「故郷」についてお話させていただきます。

お盆休みも終盤に入って皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私はこの期間に一度、実家に帰ることにしました。

実家と言っても奈良県なので帰ろうと思えばいつでも帰れますが、特にすることもないので帰っていませんでした。

しかし、今日は家族にとって特別な日なので、帰ることにしました。

友人に会い行ったり、祖母の家に行く為に奈良に行くことは何度かありましたが、引っ越してから実家に帰るのはこれが初めてで約半年ぶりでした。

街の風景は半年でこんなに変わってしまうのか!と思うぐらい変わっていて驚きました。

家の近くにあった大規模な駐車場は消え、街の周辺をぶらりとしてみると私がいた頃に比べて人も著しく減っていて空き家も多数見受けられました。

自分の生まれ育った故郷が過疎化していくのを見て、今の自分ではできることは何もないと思うと何とも言えない気持ちです。

いつかは何か運動を通して貢献できるようにしていきたいと思います。

AWAKESで学ばさせていただいている事を自分の家族や身内の人に還元し、健康というものを少しでも広めていけるよう今できることに取り組んでいきます。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.