コラム AWAKES COLUMN

やる気スイッチ!

2020/06/13

こんにちは。

大阪市西区北堀江にあるボディコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー井ノ下です。

 

本日のコラムのテーマは、「やる気スイッチ!」です。

 

6月1週目より学生のみなさんも分散登校が開始となり、私が平日勤務をしている専門学校も開始いたしました。

本日のコラムは、私が担任をしている3年生(卒業学年)のやる気スイッチがオンになった瞬間の話です。

 

以前のコラムでもご紹介させていただきましたが、我々AWAKESの代表の朝日も授業に来ていただいております。

朝日先生(*今回のコラムは朝日先生と呼ばせていただきます)にご担当いただいている授業は、完全にキャリア教育のカリキュラムで、社会人になり現場で活躍するトレーナーになるための授業を実施いただいております。

 

授業内容としては、ペアになり相手の身体の動きを動作分析し、課題点に対してアプローチを行うといった流れをしていただいております。

 

AWAKESのお客様は、ご存知だと思いますが、朝日先生は、「動作を見る目」が半端ないんです!!

一般の方にもわかりやすくお伝えすると、股関節の動きをみたら、肩の動きや、足首の動きもわかってしまう…そのようなイメージです。

 

そのため、授業で学生が動作分析を行っても、何も悪いところが見つからないのに対して、朝日先生が見ると課題点が見つかり、課題に対してアプローチを実施すると一瞬で改善する!ということばかりだそうです。

そのようなことを目の前で繰り広げられ、完全に私のクラスの生徒はやる気スイッチ!がオン!になってますよね。

 

担任の私が、どれだけ熱く語ろうとも、プロフェッショナルが目の前で人を変える瞬間には敵わないみたいです。

 

夏前に運動をリスタートしようと思っている方も多いのではないかと思います。

私たちAWAKESのトレーナーにやる気スイッチをオンにさせていただけたらと思います!!

ぜひ、お身体でお困りの方や、やる気がでないな〜でも運動しないとな〜…とお考えの方は、AWAKESにお越しください!

 

最後に・・・

朝日先生すごい!と学生が興奮してるのをみて、なぜか私はドヤ顔をしていました。私が褒められている訳でもないのに…。自己研鑽に励みます!!!!笑

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.