コラム AWAKES COLUMN

特産品との出会い

2020/02/19

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの石原光彩です。

私は今、とあるプロジェクトでハワイに来ていて、ワイキキビーチが徒歩圏内のコンドミニアムに宿泊して生活を送っています。

日本にいる友人や会社の人からはうらやましがられていますが、確かに日本にいる時よりも贅沢な環境にいる事は実感しています。

コンドミニアムなのでキッチンや調理道具、食器等食事に必要な道具も全て揃っていて、日本の自宅よりも断然設備が良いので何不自由なく生活できています。

そこで先日とあるスーパーマーケットでちょっとした記念になる買い物をしてきました。

その日は天気が良かったので宿から少し離れたスーパーに行ってみました。

いつも通っているスーパーよりも広く、商品棚も2m以上あるようなザ・アメリカのスーパーという感じです。商品も多すぎて何がなんだかわかりません。人も多かったのでとにかく早く買い物を終わらせようと駆け足で店内をまわりました。

その日はミートソースパスタの材料を買うだけでお肉、タマネギ、パスタだけ買い物カゴに入れてお会計へ。合計金額が18ドル(日本円で約2000円)少し違和感を感じましたがとにかく早く店を出たかったのですぐに帰宅。宿に戻ってからもパスタの材料がこんなに高くつくはずがないし、もしかするとレジの打ち間違いかと思いレシートを確認。

すると打ち間違いでもなく9ドル(約1000円)のタマネギを買ってしまっていました。私は日本で1000円もするタマネギを見たことがありません。それも三つ入りです。またドジをやってしまいました。

アメリカのスーパーは計り売りが多く、「1Pound(ポンド)あたり何ドル」と表示されています。この「Pound」が「ea」や「Each」と表示されていれば日本と同じく一つあたりの値段ということです。私はこの表示を全く確認せず購入してしまいました。

どうやら購入したものはマウイオニオンというハワイのマウイ島で生産しているものでスーパーの中では高級品だそうです。いざ食べてみると1玉300円以上の代物は流石に凄く美味しかったです。独特の辛さもなく、甘い香りが強くてリンゴのような香りでした。私はまずソテーにして食べてみましたが地元の人はそのままかじったり、サラダで食べるそうです。

偶然ですがまた特産品を知ることができました。もっと賢く買い物をするためにはよく表示をみて買わなければいけませんね。他のハワイ産の野菜や果物も本当に美味しいです。淡路島のタマネギに負けないくらい美味しいので旅行の際は必ず食べてみてくださいね!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.