コラム AWAKES COLUMN

AWAKESの「ルール」

2018/06/23

こんにちは!

大阪、堀江・心斎橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESの中原です。

昨日の天気が嘘のように、今日は朝から雨が降り続いていますね…
雨に濡れて風邪などひかないように、皆さん気を付けて下さい!

いきなりですが、皆さんは「ルール」は何の為にあると思いますか?

仕事がスムーズに回るように、みんなが気持ちよく過ごせるように、など様々な考え方があると思います。

AWAKESにも「従業員ルール」があります。
AWAKESでのルールは、全て「お客様のため」です。
AWAKESを選んでお越し頂く全てのお客様が求める結果を出すために、私たちは「最善を尽くす」、そのためのルールなのです。

私たちの特徴は、「ルール」に関しての考え方が少し変わっている点です。

「ルールは自分たちで作る」がルール

「ルールは減らしていく」

ん?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

多くの企業様や学校では、「ルール」を決めるのは最高責任者や役員会などの高い意思決定機関だと思います。

しかし、AWAKESは違います。
みんなで、ルールを決めます。
「お客様の求める結果を出すために最善を尽くす」ことを念頭に、こうした方がいいのではないか、と全員が考え、ルールを作っていきます。

また、「ルールが減ること」がいい事だと思っています。

ルールが減るという事は、「当たり前になる」という事です。
例えば、「10分前には用意を終わらせお客様を迎えられる状態でお待ちする」というルールがあったとします。
全員の意識が同じ高さになるまでは、これが「ルール」として必要ですが、全員が同じ意識の中でできるようになれば「当たり前」に代わります。
そうすると、わざわざ「ルール」にする必要はなくなるのです。

この様に、AWAKESでは、「ルールは減っていくこと」が良い事だと考えています。

自分でいうのもなんですが、私は、こういうところがAWAKESの良い所の一つだと思っています!

私たちの考え方は、たくさんある中のごく少数意見かもしれません。
皆さんの「ルール」に関しての考え方なども、ぜひ、教えて頂きたいです(^^)/

AWAKESにお越しいただいているお客様が求める結果を出すために、私たちは全力を尽くします!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.