コラム AWAKES COLUMN

スクワットが出来るようになった!

2018/06/13

こんにちは!

大阪、堀江のコンディショニングジムAWAKESの中原です。

先日、とっても嬉しい出来事がありました!

1か月ほど前に、あるお客様(K様)が、膝の痛みを改善したい!という目的で
パーソナルトレーニングを始められました。

K様は、長年膝の痛みと付き合ってこられ、AWAKESへお越し頂いた際は、
歩くだけでも膝の痛みを感じるほどでした。

身体の状態をチェックしたところ、痛みの原因は膝ではなく、
・股関節が正しく機能していないこと
・体幹が安定していないこと
この2つにあると評価しました。

この2つを中心にパーソナルトレーニングを行っていきました。

K様は、トレーニング当初から、週に2回のペースでお越しいただいており、
毎回できる事が増えていました。

歩くのが楽になった!
階段も上れるようになった!
今までなかった筋肉がついてきた!

と、毎回嬉しそうに話してくださり、私たちトレーナーも毎回、とても嬉しい気持ちになっていました。

そして、先日、スクワットにチャレンジしてみたところ…

痛みもなく、正しいフォームでスクワットが出来たのです!

その時に、K様が一瞬で笑顔になり、今までで一番喜んでくださいました!
私も、K様の喜ぶ姿を見ることが出来て本当に嬉しかったです!
改めて、トレーナーをしていてよかったなと感じさせていただきました。
それと同時に、もっと喜ぶ顔を見たいと思いました。

現在、K様は、次の目標に向けて引き続きトレーニングを頑張っています!

今回この出来事をブログでご紹介させて頂いた理由は、2つあります。

1つ目は、「痛みの原因は他の部位にある」という事です。
これは、全員ではありませんが、多くの方に当てはまります。
今回のK様も、「膝が痛いから悪いのは膝だと思っていた」とおっしゃっていましたが、実際は、「股関節や体幹が正しく機能していないこと」が原因でした。

以前のブログでご紹介させて頂きましたが、
「よく動く関節」と「安定させる関節」が正しく機能していないことで
身体の一部に負担がかかり、痛みへと変わってしまうケースが、非常に多いのです。

ですので、現在どこかに痛みを感じている方は、本当の原因を見つけるところから始めてみましょう!
AWAKESでは、そのためのサポートをさせて頂きます。

そして、このブログをかいた2つ目の理由は、

単純に、私自身、とっても嬉しかったからです!

お客様が出来なかったことが出来るようになり、とっても喜んでいる姿が凄く嬉しかったです。

現在AWAKESでパーソナルトレーニングを頑張っているお客様の目的を達成できるよう、これからもっともっと努力していこうとあらためて感じることが出来ました。

「出来なかったことが出来るようになる」ということは、本当に嬉しい事です!
1人でも多くの方に、この嬉しさを感じて頂きたいです!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.