コラム AWAKES COLUMN

親子でトレーニング!

2018/06/12

こんにちは!

大阪、堀江のコンディショニングジムAWAKESの中原です。

普段からパーソナルトレーニングを受けて下さっているお客様が、先日、小学生の息子さんと一緒にトレーニングに来てくださいました!

いつも行っているトレーニングの内容とは少し変えて、お子様と一緒に楽しみながらできるトレーニングを行いました。

色々なトレーニングをしていく中で、やはり、子供は身体の使い方が上手だな、体力があって元気だな、など、改めて大人と子供の違いを感じました。

例えば、当ジムで行っている「胸椎の回旋運動」

多くの大人の方が、この胸椎が硬くなり反対側の床に手が付きません。
しかし、子供は、知らず知らずのうちに、必要以上に胸椎を動かしているため、反対側の床に手がつきます。

これは、大きな違いですね!

子供には負けてられません!!!

また、運動をしていく中で、子供は、次!次!と、休むことなくどんどん新しいメニューをやりたがります。
これは、子供が体力や好奇心がある証拠ですね!

今回親子トレーニングを行って下さったお客様は、
「改めて体力を取り戻したいと思った。」
「痩せないといけないなと実感した。」と仰っていました。

お子様とトレーニングを行うことで、
・改めて、自分の身体の事を考えなおす
・親子のコミュニケーションの場になる
・子供の運動能力向上
・何よりも、いつもより楽しい!

など、多くのメリットがあります。

AWAKESでは、親子トレーニングや、友達、同僚、ご夫婦などのペアトレーニングも行っております!
楽しみながら、健康になれるメニューをご提供します!

いつもとは違った環境でトレーニングをしてみませんか(^^)
改めて、色んな事に気付くいい機会になると思います!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.