コラム AWAKES COLUMN

目標設定

2018/06/05

こんばんは!

大阪、堀江のコンディショニングジムAWAKESの中原です。

皆さんは、目標や夢はありますか?

誰しも、きっと何らかの目標や夢はあると思います。

例えば、パーソナルトレーニングを受けられている方であれば、
腰痛を改善したい!
肩こりを改善したい!
運動不足を解消したい!
健康になりたい!
体力をつけたい!
引き締めたい!
などといった素敵な目標があると思います。

他にも、
幸せになりたい!
世界一の〇〇になりたい!
サッカー選手になりたい!
など、大きな夢を持っていることも、素敵だなと私は思います。

そして、このような夢や目標があるから、人は頑張ろう!という気持ちになり、毎日を楽しく過ごすことが出来るんだと思います。

もし、夢や目標がなく、毎日が楽しくないと思っている方は、何か一つ、どんなに些細な事でも構いません。
何かひとつ、夢や目標を決めてみて下さい。

必ず、今までと違う人生になります!

ここからが本題です。

夢や目標がある方。

その夢や目標を、達成させようと心の底から思っていますか?
達成させるために、何か行動に移していますか?

私には、大きな夢があります。
今までは、その夢を語ってばっかりでした。
しかし、そのままでは、一年経っても、二年たっても何にも変わらないのです。
そのことに気付いてから、私は、「ある事」をするようになり、少しづつ前に進んでいると感じています。

その「ある事」とは…

大したことではありません。

「短期目標」を立てるという事です。

短期目標とは、字の通り、短期的な目標です。
要するに、1か月での目標、1週間での目標、さらには、今日の目標を立てる という事です。

これは、とても簡単で、当たり前のことなのです。

例えば、痩せたい!という目標なのであれば、
そのために今日の食事は何にしようかな、どのくらい運動しようかな、と考えるはずです。
日々の食事や運動量を管理できないのに、痩せるはずがないですよね。
短期目標とは、こういう事です。

夢や目標の為に、今日、今週、今月何ができるかを考えることが、夢や目標を達成するカギなのです。

AWAKESでトレーニングを頑張っているお客様も、腰痛や肩こり改善のために、姿勢改善のために、引き締めるために、今日何ができるか、1時間のトレーニングの中で何を目標に頑張るか。

その意識だけで、モチベーションが変わってくると思います!
そうすると、必ず結果もついてきます。

目標は、本当に些細な事でも構いません!
今日は、体幹トレーニングで1分キープやりきるとか、いつまでにバランストレーニングのレベルを上げるとか、そういう短期目標で十分です!

何も目標をもたずに、何気なく日々を過ごすのではなく、何か一つ目標や夢を見つけ、短期目標を立ててみて下さい!

楽しい人生に大変身する事間違いなしです!

日々のトレーニングでも、何か目標を立てて、私たちと一緒に頑張りましょう(^^)/

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.