コラム AWAKES COLUMN

気持ち次第で効果が変わる⁉

2018/05/25

こんにちは!

大阪、北堀江のコンディショニングジムAWAKESの中原です。

皆さんは、「同じトレーニングを行っても、気持ちの持ち方で効果が変わる」と聞いて、どのように感じますか?

共感してくださる方もいれば、疑問に思う方も多くいらっしゃると思います。
私も初めは、疑っていました。

しかし、この「同じトレーニングを行っても、気持ちの持ち方で効果が変わる」というのは、事実です!

例えば、皆さんが、知人から
「とても美味しいと有名で、なかなか予約の取れないイタリアンが予約できたから一緒に行こう」と誘われたとします。

この時に、イタリアンを食べたい気持ちだったら、感動するほどおいしく感じるでしょう。

しかし、無性に和食を食べたい気持ちで、イタリアンを食べに行ったとしても、感動するほどおいしいと思うことは、少ないでしょう。

トレーニングもこれと一緒です。

「トレーニングしてもどうせ痩せない」だったり、「運動してもどうせ痛みは治らない」と思いながら、トレーニングを行っても、なかなか効果は出にくいです。

逆に、「トレーニングを頑張って、絶対痩せる!」とか「絶対痛みを取り除く!」という気持ちでトレーニングに取り組まれた方は、ほとんどの方が効果を感じることが出来るでしょう。

なぜかというと、こういった前向きな気持ちでトレーニングに取り組むと、
自然と日常生活でもいろいろなことに気を付けるようになるからです。
痩せたい方であれば、自然と食事や睡眠時間を気にするようになります。
痛みを改善したい方であれば、普段の姿勢やカラダの使い方を気にするようになります。

つまり、パーソナルトレーニングを受けていない時間でも、知らないうちにトレーニングをするようになっているのです。

また、痛みが改善しない原因の一つとして、

「思い込み」

というものもあります。

痛い痛いと脳が思い込んでいたり、痛みを探し始めてしまうことで、実は痛くないのに、痛いのが当たり前になってしまっているというケースがあります。

これも、結局「気持ちの持ち方」次第なのです。


せっかく運動をするのであれば、
「やりたくない」と思いながらするよりも、
「こうなりたい!」「こうなる!」
という気持ちや明確なビジョンを持って取り組んだ方が、絶対効果を感じることが出来ます!

トレーニングやちょっとした運動をするときも、
目標を持ち、前向きな気持ちで取り組んでみて下さい!

きっと今までと違った効果を感じて頂けるよう一緒に頑張りましょう!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.