コラム AWAKES COLUMN

キッズトレーニング

2018/05/26

こんにちは!

大阪、堀江のコンディショニングジムAWAKESの中原です。

AWAKESでは、キッズの為のトレーニングも行っています。

子供のうちからそんなことしなくても…と思われる方がほとんどだと思います。

私も、そう思っていました。
実際、私も子供の頃はジムなんて聞いたこともありませんでした。

子供のうちは、外で走り回ってがむしゃらになって遊んでいれば、ジムにわざわざ通わなくても、運動能力は向上します。

しかし、最近の子供たちは、家の中でテレビを見たり、ゲームをしたりするようになり、あまり外で遊ばなくなってしまいました。

そうすると、子供の時に著しく変化する「コーディネーション能力」が全く機能しなくなってしまいます。

「コーディネーション能力」は大きく7つに分類されます。

分かりやすいものでいうと、バランス能力やリズム能力、反応能力などがあります。

これら7つのコーディネーション能力は、外で走り回ったり、ジャングルジムに上ったり、ブランコに乗ったりすることで無意識のうちに鍛えることが出来ます。

AWAKESでは外で遊ばなくなった子供たちの為に、こういった環境を作りながら、キッズトレーニングを行っています。
そして自己流ではなく、正しい姿勢や運動神経向上に効率的なアドバイスをパーソナルトレーナーがします!

様々なトレーニング用品を用いて、子供たちが楽しめるように工夫しながら、バランス能力や反応能力などを鍛えています。

一人ではなく、兄弟や親子で一緒にトレーニングを行うこともできるので、とても良いコミュニケーションの場にもなると思います。

子供の頃にやっておけばよかった…そうなる前に、ぜひ一度AWAKESでキッズトレーニングをうけてみませんか?

大人になった時の健康面を考えて、きっと「やってて良かった」と思ってもらえる日が来ると思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.