コラム AWAKES COLUMN

身体の評価

2018/05/24

こんにちは!

大阪、堀江のコンディショニングジムAWAKESの中原です。

皆さんは、ご自身の身体の特徴や、癖などを正確にご存知ですか?

おそらく、「身体が硬い」「姿勢が悪い」「バランスが悪い」などと答えられる方が多いでしょう。

それでは、どこの筋肉が硬いのか、なぜ姿勢が悪いのかご存知ですか?

そこまで自分の身体を理解している方は少ないと思い、私自身も自分のカラダは人にみてもらって知る事が多いです。

AWAKESでは、お客様の身体の特徴や、癖を正確に評価したうえで、
お客様の目的と合わせながら、トレーニングメニューを構成します。

ここで、鍵となるのが「評価」です。

なぜ、評価がこんなにも大切なのでしょうか?

それは、お客様の身体に、どのような特徴があり、どのような姿勢になっているのか、そこを正確に見極められなければ、せっかく皆様がパーソナルトレーニングを頑張っていても100%の成果が出ないからです。

例えば、腰や肩、膝などに痛みがある方、
実は、その原因は全く関係のない所にあることが多いのです。
痛みの原因が、普段の呼吸だったり、歩き方だったりと、
思ってもいなかったことを正しく行うと改善することがほとんどです。
しかし、その原因を正確に発見できなければ、いつまでも改善することはありません。

また、「身体を引き締めたい!」そういったご要望がある方は多くいらっしゃいます。
筋トレをして、食事制限をしたら、すぐに引き締まります。

しかし、身体に歪みがある状態で筋トレを頑張り続けると、
必ずと言って良いほど、身体に痛みを感じるようになります。

それを防ぐためにも、まずは体の歪みをできる限りニュートラルにしてから、筋トレを行うことをお勧めします。
その方が引き締めの「結果」を出す上で限界値も高くすることができパフォーマンスが上がります。

私たちは、お客様の目的を達成する為に、
身体を正確に評価し、正しい姿勢、正しい動きを獲得して頂くことで、
「動けるカラダ作り」を行っています。

その為に、わたしたちAWAKESのトレーナーは、「評価の目」を常に磨き続けています。
お互いの動きを撮影し、何度も何度も見返し、
動作の分析や、問題点、改善案など意見を出し合いながら、
より正確な評価ができるよう高めあっております。

少しでも興味のある方は、ぜひAWAKESへお越しください!
体験も随時募集しております。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.