コラム AWAKES COLUMN

ライフスタイルもサポートします!

2018/11/24

こんにちは!

大阪市西区、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

AWAKESには、様々な目的を持ったお客様が日々トレーニングを頑張っています。

肩こりや腰痛の改善、姿勢改善、引き締め、体力向上、健康な身体作り、ストレスマネジメント、パフォーマンス向上…など、お客様によって目的・目標は様々です。

だから、私たちが提供するトレーニングも皆さんの目的や目標によってもちろん異なります。

「私たちが提供するトレーニング」とは、AWAKESで行っているパーソナルトレーニングの事だけではありません。

自主トレーニングとしてランニングマシンで走りましょう!
週に2回は来てほしいです!
痩せたいのであれば正しい食事管理をしましょう!
家でこのエクササイズをして下さい!

など、パーソナルトレーニング以外の部分も含めて「私たちが提供するトレーニング」です。

2か月で体重を5㎏落としたい!という方と、半年かけて少しずつ体重を減らしたい!という方とでは「トレーニング頻度」はもちろん異なります。
前者であれば、週に2回のパーソナルトレーニングに加えて自主トレとして週に3回はランニングをして頂く、後者は週に2回のパーソナルトレーニングをとにかく続けて頂くなど、皆さんが「結果」を出すことが出来るようお一人お一人のトレーニング頻度もサポートさせて頂きます。

他にも、肩こりや腰痛、姿勢改善などが目的の場合、AWAKESで様々なトレーニングを行っている時間よりも「日常生活」の時間の方が明らかに長い時間を要します。
その為、トレーニングの際にトレーナーに言われた「癖」や「気を付けるポイント」などは、日常生活でも意識することが必要です。

もちろんお客様のライフスタイルや性格などもきちんと把握したうえで、お客様に合ったトレーニングを提供させて頂きます。

私たちは、お客様がジムでパーソナルトレーニングをしている時だけサポートさせて頂いているわけではありません。
トレーニングをしている時間なんて、24時間分の1時間、週に1回の人であれば168時間分のたったの1時間です。
その1時間はもちろん全力でサポートさせて頂きますが、自宅でやって頂きたいエクササイズを宿題として出したり、食事管理を行ったり、お客様に合わせてジム以外の時間もサポートさせて頂きます。

週に1回のペースで来て下さっているお客様から
「ジムに来たら身体が楽になるけど一週間は続かない。次ジムに来た時にはリセットされている感じがする。」
というお声を頂くことがあります。

トレーナー側からすると、やはり少なくても週に2~3回は来て頂きたいです。
しかし、お客様にも様々な都合があるためどうしても週に1回しか来られない方も多くいらっしゃいます。
そんな方こそ「自宅でのエクササイズ」が非常に大切です。
ジムに来られない時にでも、トレーナーからの宿題をやって頂くだけで身体の状態はだいぶ変わります!

また、リセットされた状態ではなく少しでも良くなった状態でトレーニングをスタートできるため、どんどん新しいメニューに取り組むことができます。

皆さんの目的や目標にもよりますが、ジムでパーソナルトレーニングを頑張っている時間だけではなかなか目標を達成できない場合もあります。
しかし、この様な場合でも私たちAWAKESでは日常生活も含めてサポートさせて頂くので安心してください!

私たちと一緒に「理想の身体」を手に入れませんか?(^^)/

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.