コラム AWAKES COLUMN

子供達にとっての運動とは

2023/12/14

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESトレーナーの羽山健介です。

皆様、突然ですが小さい頃どんな遊びをしていましたか?

遊具やボール遊び、砂遊びなど思い出されるものは沢山あると思います。

そんなことをふと思いAWAKESで行っている

「キッズアカデミー」の子供達に聞いてみたところ、

ゲームやYouTubeが多く運動はあまりしないという子が多かったです。

もちろんゲームやYouTubeが悪いわけではなく趣味やリフレッシュの時間として大切だと思います。

普段、運動はあまりしないからせめてAWAKESのキッズアカデミーでとのことでした。

外で日光を浴び、自然と触れ合いながら運動をする。というのは私が思うよりも貴重で大切なものかもしれません。

子供達の運動能力向上や人間形成を目指して活動している私達にとってはこのまま運動をしない子供達が増えてもいいのかなーっと考えることもあります。

そこでこのコラムを見ている皆様には子供の頃の運動がどれほど大事なのかお話させて頂きます!

運動をすることでもメリットは皆様もご存知の通り

運動能力が向上するということです。

よく耳にする運動神経というものは9歳から12歳の間で成長し

ほぼ100%までこの時期に発達します。

そこから神経系の成長は著しくスローになるため9歳から12歳というのが大切なのです。

運動によるメリットは沢山ありますが

私が個人的にお伝えしたいメリットをあと1つだけ紹介させて頂きます!

それは感情が豊かになるということです!

運動や表情筋トレーニングよる脳への刺激や

対決形式のトレーニングで

勝って「嬉しい」

負けて「悔しい」

を感じられる場がキッズアカデミーにはあります!

 

もちろん外でドッヂボールをしたり、徒競走等をすることでも同じ効果が得られるので

是非、運動をしましょう!

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.