コラム AWAKES COLUMN

ジムの選び方

2018/11/21

こんにちは!

大阪市西区、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

最近、フィットネスジムやパーソナルトレーニングジム、または整骨院や鍼灸院が増加してきています。
中でも、ここ堀江は激戦区といっていいほど多くのトレーニングジムがあります。

なぜ、ここまでジムや治療院が増加したのでしょう。

それは、世の中の「健康」に対する意識の変化の表れだと思います。

肩こりや腰痛を改善したい!
きれいな姿勢になりたい!
身体を引き締めたい!
体力をつけたい!

など、「自分の身体を変えたい」と思う人が増えてきています。

これは、とても良い傾向です。

しかし、そこには実は、大きな落とし穴があります。

トレーニングをすることで、もちろん身体は変化します。
「変化」はしますが、「理想の身体に変化する」とは限りません。
トレーニングの内容や頻度等によっては、「身体を痛めてしまう」場合や「理想の身体とは違う身体」になってしまう場合もあります。

それを決めるのは、自分自身です。

それぞれのジムには、それぞれの特徴があります。

痩せることを得意としているジム
姿勢改善を得意としているジム
身体を鍛えることを得意としているジム

など、ジムによって様々な「いろ」があります。

AWAKESは「人間本来の運動機能を取り戻し、動ける身体をつくる」というコンセプトのもと皆さんが「理想の身体」へなれるよう全力でサポートしています。

「自分がどうなりたいか」
「そこのジムはどういうジムなのか」
これが、マッチしていなければ結果には繋がりにくいうえに、怪我などのリスクも高まります。

だから、これだけ多くのジムがある中で皆さんが結果を出すためには
「自分に合ったジム」
を選ぶことが大切です。

私たちは、そこでお客様との「ズレ」が生じない為に最初の「カウンセリング」を大事にしています。

お客様が何を求めているのか、どうなりたいのか、なぜAWAKESへきてくださったのかをきちんと把握し、私たちがその為に何ができるか、お客様にはどういったトレーニングが必要なのかということをお伝えします。

そして、料金や時間、距離など様々な事を検討されたうえで、選んで来て下さったお客様が現在のAWAKESのお客様です。

多くのジムがある中で、そのジムの特徴と自分の目的をきちんと見比べてジムを選んで下さい!

AWAKESのことを詳しく知りたいと思って下さった方は、無料カウンセリングや体験等も行っているので、一度足を運んで下さった方がよりご理解いただけると思います。

AWAKESでは、皆さんの目的と、そのために私たちが出来る事をきちんとお伝えさせて頂きます!

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.