コラム AWAKES COLUMN

新入社員 教育から学ぶ人間性

2023/04/07

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの正木穂高です。

41日を迎えて、様々な業界や企業に新戦力が加わったと思います。

AWAKESでも3名が新卒での入社がありました。

3名共に、私と羽山トレーナーが在籍していた専門学校の卒業生です。

なので、学校の後輩でもありAWAKESでも後輩になります。

これまでも昨年11月から研修やアルバイトとして勤務していましたが4月からは正社員となり、一つ一つの行動や発言などに責任感が出て社会人となりました。

私も4月で4年目を迎えて、年齢も24歳になる年になります。

なので、3名とは年齢で言うと2歳しか変わらないのでほとんど同期と言っても過言ではありません。

これからはAWAKESのトレーナーとして、デビューするために全身全霊で研修や勉強に励んで欲しいです。

その中で、3名と話をしていると各々でなりたいトレーナー像の話になりました。

1人は、トレーナーと言えば〇〇さんと言われるようになりたい。芸人で言うダウンタウンのように。

2人目は、AWAKESの顔となってアスリートを担当できるトレーナーになりたい。

3人目は、どんな環境にいても信頼されるトレーナーになりたい。

このように話をしておりました。

それぞれで違う思いがあって、話をしている時は目がキラキラしていて頼もしさを感じました。

負けてられないなと思う気持ちと彼らをどうにかして、目標とするトレーナーになれるようサポートしていきたいなと心から思うことができました。

どんな業界や企業でも4月は何もわからない状態で、とにかく覚えることがたくさんあってここから半年〜1年は一気に時が過ぎていきます。

AWAKESの教育形態として、ブラザー制というものがあり、先輩トレーナーが各新人に対して1人教育係として担当します。

そこで、先輩トレーナーと新人でコミュニケーションをとりながら、デビューに向けて取りくみます。

このように「教育」を大切にしています。

まずは第一優先であるAWAKESに来てくださっているお客様へ「健康」を提供するために11日を無駄にせず、レベルアップしていくことに加えて、一人一人のなりたいトレーナー像に向けてサポートしていけるよう私たちも頑張っていきたいと思います。

AWAKESでは「健康」に対して、マニアックな優秀なトレーナーが多数在籍しています。

最近体が疲れやすいな、朝起きてもしんどいな、慢性痛がなかなか治らないなとお悩みの方などはぜひ一度体験トレーニングにお越しください。

きっと、あなたにとってあなただけの最高のプログラムをお伝えできるようにとトレーナー一人一人が全力を尽くしてサポートさせて頂きます。

さらに詳しい内容をという方は、

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

でも同じ内容を紹介しているので、ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.