コラム AWAKES COLUMN

2023年はウィンタースポーツに挑戦

2022/12/28

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESトレーナーの羽山です。

本格的に寒くなってきたこの時期、お身体の調子はいかがでしょうか?

身体が冷えると体調に様々な影響を及ぼしますので

身体を温めてお過ごしくださいませ。

しかし!寒い時期にしか出来ないことはたくさんあります!

冬のイベントであるクリスマスや大晦日はもちろんですが

ウィンタースポーツであるスノーボードやスキーもやりたいですね!

個人的な話にはなりますが

私は趣味でスノーボードをしております。

シーズンに一度は行くくらい好きなのですが

お仕事をいそがしくさせて頂いてからは中々行けておりません、、、

来シーズンは行きたいなと思います!

スノーボードをしていた時の事ですが

筋肉痛が脛や前腿にばっかりきていました。

トレーナーをしていない頃だったので

そんなもんなのかーっと流していましたが

今思うとあまり良くない体の使い方をしていたんだと思います。

スノーボードの姿勢は膝や股関節を曲げ

下半身をクッションのように扱います。

正し使えていればお尻や腿裏にも筋肉痛がきても良いと思いますが

私の場合は脛にまできてしまっています。

これは恐らく股関節が上手く使えていないことで

足首が股関節の分まで動き頑張ってしまっている状態にあります!

股関節を正しく動かすことで疲労を感じにくくする身体の使い方はもちろんですが

スノーボードのパフォーマンスアップにも繋がっていきます。

AWAKESはコンディショニングジムといって

身体を整える(コンディショニング)も出来るジムとなっています。

私のようにスノーボードをしたいけど脚の疲れがすぐにきてしまい続かなかったり

スノーボードをしていると膝や腰が痛くなってしまう方

そんな方に来ていただければ身体を整えるサポートをさせて頂きます。

一般的にイメージするような筋肉をつけるためのトレーニング!

というものももちろん大切ですが

私のように股関節が原因で前腿や脛に疲れがきてしまう場合には

股関節の動きや股関節周りの筋肉の柔軟性をアップさせるようなトレーニングを処方させて頂きます!

私も来シーズンのために股関節を動かしてスノーボードに挑戦したいと思います!

コンディショニングが気になった方は是非AWAKESにお越しくださいませ。

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.