コラム AWAKES COLUMN

とある女の子の物語!

2022/12/16

こんにちは!

大阪市北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー鈴木です。

 

今、AWAKESでは企業様に対して出張トレーニングというのをしています。

私も週に1度の割合で行かせて頂いておりますが、そこの企業様のお子様もトレーニングを担当させて頂いております。

 

ある女の子なのですが、脳の活性化をメインにトレーニングを実施しています。

私の実施しているトレーニングは基本的に、左の脳・右の脳のブレインバランスを整えていくものです。

左右の感覚を統合をする刺激を入れていく事でもっともっと勉強や社会的なコミュニケーションなどが、今後さらに出来るようになるようにとの事でこの企業の代表からの提案でお子様のトレーニングを実施しています。

この女の子の事はこれまでもコラムで書いた事があるのですが、実はもう1年以上もトレーニングを行ってくれています。

会う度、会う度にどんどん、どんどん良くなっていきます!

 

実際の初回に担当した時とは別人のようです。

私はこの子に会うのがいつも楽しみでなりません。毎日コツコツ私が出した感覚刺激のトレーニングを積んで下さり、そして運動も行ってくれているのです。

今では、この女の子の弟さん(年長さん)も一緒に3人でトレーニングを楽しみながらも、そして真面目に、また遊びながら行っています!

まず!今回行かせて頂いて課題だった左小脳が機能が大きく改善されていました。

そしてなんと左側で物事を行うと集中力が持ちませんでしたが、嫌がらず、「休んでもいいよ!」と伝えながらも、「だいじょうぶ!」と返事をもらいながら小脳トレーニングをして頂きました。

私が書いたマジックペンの線を左手でなぞっていくという物ですが、かなりブレがなくなっています。(途中、ズレているものは弟さんとぶつかったからです笑)

*写真2枚添付(ご本人と親御様に許可を得ています)

 

伝わらないと思いますが、なかなか泣けました!!(T_T)

書き終わった時には思わず、両手ハイタッチ!!

 

小脳機能について簡単に説明している過去のコラムはこちらから

https://www.awakes.jp/blog/6949/

その横では好きなのを書いていいよ!と伝えた弟さんが、書いたのは

 

マリオとルイージ、そしてヨッシーです!(とてもかわいいですね!(^_^))

その後は、前頭葉を刺激するトレーニングもばっちり良くなっていました!お姉さん、弟とチームで協力してトレーニングをしてもらいました!

 

これまでは算数の問題も、ホワイトボードに書いて解いていましたが今回は頭の中で短期記憶も使い、暗算で3桁の問題も解くことができるようになっていました。(T_T)(T_T)(T_T)

この成長は本当に感動します!この仕事をやっていて良かったと思える瞬間の一つです!

特に子供の努力する姿には心を打たれます!!

 

そのあとは、くぐったり、転がったり、バランスメニューしたり色々と行いトレーニングを終えました。

 

もっともっと羽ばたいてもらえるように、今後も自主トレも続けて欲しいです!

「自分で運動すると疲労も回復して気持ちいい!」と言ってくれました!

 

今後も2人の成長が楽しみです!

そしてこの機会を頂けた親御様にも感謝です!

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.