コラム AWAKES COLUMN

服に合わせられる身体作りをしよう!

2022/06/16

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの田窪彩花です。

 

6月も中旬に入りました!

最近は暑くて暑くて仕方ないので

半袖で過ごすことが多くなってきましたね。

 

衣替えは完了しましたか??

 

なかなかタイミングが無くてまだ出来ていない方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

衣替えはただの衣服の入れ替わりだけでなく、1年通して着なかった服を見つけ出すタイミングでもあります。

 

その延長線上が断捨離です!!

 

クローゼットの中がスッキリしたり、服が何枚あるか現状を把握する事ができるので快適に過ごしやすい環境を作り上げることができます。

 

着なくなった服を捨てたり、売ったりとどう処分するかは人それぞれですが、「その服、本当にもう着れないですか?」

 

汚れてしまっていたり、自分の趣味に合わなくなったからという理由は当然だと思うのですが、

『服のサイズが入らなくなったから……

は改善できそうですよね。

 

そうです!

このタイミングで身体を服に合わせにいきましょう!!

 

 

自粛期間で運動頻度が激減してしまったので、体重が増えてしまったという方多いです。

衣替えで久しぶりに1年前の服を着てみたら、なんだか服が小さくなっている、むしろ入らないという悩みを抱えてしまった方、その服は捨てずに以前のように着れる身体に戻していきませんか?

 

そして6月といえば、6月の結婚・6月の花嫁を意味するジューンブライドが有名ですよね。

 

特に花嫁さんだと、ドレスを世界一きれいに着るためにトレーニングを開始されると思います。

ウェディングドレスを着るにも、去年の服を着ることも、身体を変えて服に合わせにいくという意味では同じだと思います。

 

服をスマートに着ることができないのは体重の変化だけでなく、リモートワークなどで以前よりも姿勢が悪くなり筋肉が張ったり見栄えが悪くなることで服が入らない方もいらっしゃいます。

 

自分はダイエットを先にするべきなのか、それよりも先に姿勢を改善したほうが身体が変わりやすいのか、そういった部分は自分では分かりません。

 

一度、AWAKESのトレーナーに確認してもらいませんか?? 

 

さらに詳しい内容をという方は、

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

でも同じ内容を紹介しているので、ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.