コラム AWAKES COLUMN

コミュニティの重要性

2022/06/30

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの石原光彩です。

日々の生活の中でコミュニティというものを意識したことはありますか。

身近なものでいうと近所間のお付き合いやお子さんの幼稚園などのママ友、同じ部活同士での付き合いなど無意識のうちに何かしらのコミュニティに属されていると思います。

人間は環境に大きく左右される生き物なので自分自身の周りにいる方々の存在はとても大切だと思っています。

類は友を呼ぶという言葉がありますがまさしくその通りではないでしょうか。

小学生の頃のクラス内を想像していただくとわかりやすいと思います。大きく分けて活動的なグループとあまり活動的でないグループがあったように自分に合った場所があると思います。

日々様々な方のトレーニングに入らせて頂く中で健康志向の高い方々からは周りの同世代や年上の人が元気だから負けてられないとよく言われています。

周りの人から受ける影響力は大きいということがよくわかります。

私の通っていた中学でも地域の優秀な高校に進学した方々は常に受験勉強につながる環境を自ら作っていました。

正しい正しくないは別として学校・塾からプライベートまで勉強を頑張っている人とだけ時間を過ごしていたのは今思うと簡単にはできない決断だと思います。

中学生といえば多感な時期なのでメンタル面でも乱れもあり、自ら立てた目標を達成するために行動するのは容易なことではありませんよね。

目的達成のためにはwhy(なぜ)理由の部分が大きく関わっていると思います。

その理由の中に日々過ごしている周りの環境が大きく影響するため、中々行動を変えられないという方はまずは人付き合いや身の周りにおく環境から少しずつ変化させてみてはいかがでしょうか。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.