コラム AWAKES COLUMN

運動会が変わりました!

2022/05/10

運動会はなぜ5月?

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESトレーナーの羽山です。

皆様、突然ですが5月の学校行事といえば何を思い浮かべますか??

ゴールデンウィークがあり家族でお出掛けした思い出や、ゆっくり過ごせる時間があったかと思いますが学校行事は特に思い浮かびませんでした。

しかし、今の学生達は5月といえば運動会なんだそうです!!

私が学生の頃は10月に運動会をしていたのですが皆様はどうでしたか?

周りのスタッフも10月に運動会があったと仰っていました。

なぜ最近になって運動会が行われるのが10月から5月になったのか調べてみる事にしました。

新学期が始まってすぐに絆を深めるため、受験シーズンをさけ勉強に集中させてあげたい事などがありました。

このように様々な理由がありましたが、私が思う一番の理由は残暑にあると思います。

運動会の練習が始まるのは9月頃になるのでまだまだ暑い日があると思います。

そうすると熱中症の危険性が上がってしまいます。

こういった安全面から運動会の時期が変わったんだと思います。

最近の子供達は外で遊ぶ事が少ない、運動が苦手な子が多いとよく言われていると思います。

しかしそれは運動が出来る環境が毎年減っていっている事もあると思います。

年々、平均気温が上がっている事、ボール遊びが出来る公園が少なくなっている事など様々な理由があります。

外で運動するのは暑い!ボール遊びをさせたいけど場所がない外は心配。そんな悩みを解決出来る場所がAWAKESにはあります!!!

少しでも気になった方はぜひAWAKESのキッズアカデミーにお越しください!

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

ぜひご覧ください!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.