コラム AWAKES COLUMN

代表の朝日からいつも教えてもらうこと②

2022/03/31

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のトレーナー鈴木です。

 

3月19日の日曜日にボクシングの試合観戦に京都まで行かせて頂いた時の事を今回のコラムで書きたいと思います。

 

どの選手がトレーニングしていて、どんな戦いだったのか、、というのは、選手の背景やサポートして下さっている方々が多いので、AWAKESは実名を出す事がほとんどありません。ですので今回も控えさせて頂きたいと思います。

勤務中に試合観戦に行かせて頂いたのですが、朝日との移動は本当に色々刺激的です。

過去にも「代表の朝日からいつも教えてもらうこと」https://www.awakes.jp/blog/5934/に東京出張の際に書かせて頂いた内容はこちらから。

今回は時間の有効活用について多くを学びました。

移動の際は一切無駄がありません。

電車で新大阪までの移動中に携帯で新幹線チケット購入、数分の間にこちらも携帯でスターバックスのコーヒーを購入(スタバは行列ができる程並んでいましたが、並んでいる方々より先に受け渡し、ほぼ待ち時間なし)、上がる階段の場所にすぐ新幹線乗り口、到着後も会場が北側にあるのか?南側にあるのかを聞き、北側のタクシーはこっちと迷うことなく複雑なルートを最短でいき、試合会場まで。

道中は足手まといにならないようそれについていくのがやっとで、ハラハラドキドキして移動していました。。。

本当に焦っていました。。

移動のタクシーの中で

「時間は誰にも同じように流れているから無駄な時間は1秒でも過ごしたくない、もし移動で10分縮められるのであれば1ヶ月で5時間分、1年で60時間分の違いがでるし、その積み重ねで、様々な事を考えたり、調べたりすることができるので有意義に過ごしたい!」

と話されていました。(タクシーもGOというアプリで乗りながら精算を完了し1秒も無駄なく完了です。)

そう考えると膨大な時間です。10分でこれだけの違いなのでもっともっと早める事ができればかなり大きな差になります。

 

そして予定より早く到着しましたが、会場の近くにたまたま知り合いのジムを朝日が発見しました。

「突然で迷惑かもしれないけど、挨拶に行こう!」と。

そこでジム見学をさせて頂きましたが、ジムの雰囲気や

AWAKESには置いていないマシンを教えてもらったり、情報交換できたりと私にとってもかなり刺激的でした。

もし時間ギリギリに到着していたら、この有意義な時間はつくれていなかったと思います。

 

「なるほど!時間を大切にするという事はそういう事か!」

と納得した瞬間でした。もしかしたら良い出逢いがあったり、新しい発見があったり、知識を得られたりなど無駄をなくす事でそのような機会を多く得られるかもしれません。

 

さて肝心のボクシングの試合は、、、勝ちました!!

 

試合はやはり心臓に悪く、私も朝日もハラハラドキドキ(またしてもこの表現)、手に汗握る内容でした。

スポーツはやはり心を打たれます!減量する姿や倒れそうになりながら走る姿は忘れられません。。

 

このボクシングの内容はまたいつか機会があったら、書きたいと思います。

しかしながら、あれほど速い移動や頭の回転は私には無理、、、と諦めてしまう自分がいましたが時間を有効活用していこうと感じた瞬間でした。

 

それではまた!

鈴木

 

 

 

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.