コラム AWAKES COLUMN

オリンピックから学ぶ

2022/02/19

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESトレーナーの波戸岡です。

北京オリンピックで数々の感動場面が繰り広げられていますが、皆さんはオリンピックは見ていますか?

また、どの種目、選手に注目していましたでしょうか?

今回の冬季オリンピックでは、羽生選手の4回転アクセルへの挑戦があったり、スノーボードビッグエアでの岩渕選手のトリプルコークへの挑戦!偉業への挑戦が目につく大会のように感じます。

その中でも、印象的だったのが平野歩夢選手が挑戦したトリプルコーク1440!技の難易度がすごすぎて採点が追いついてなかったという噂もありますよね。

人類史上初!この言葉も印象的です!

今回の冬季オリンピックを観ていて感じた事ですが、チャレンジする大切さ!を感じさせられる大会のように感じます。

今までにオリンピックを観てる時は、トレーナー目線でこの選手の動きすごいな。どのようなトレーニングしてるのかな。このような観点で観ていたと思います。

初めて違う観点でオリンピックを見れた事、チャレンジする大切さを改めて教えてくれた選手達の努力は、計り知れないと思います!

現在スポーツをしているジュニアアスリートの皆には、挑戦する!この気持ちを忘れないで練習やトレーニングに励んでほしいと思います。

AWAKESでは、チャレンジしてるキッズアスリートを応援します!

AWAKESチャンネル

https://youtube.com/channel/UCx7TAVNQAe-k4-wOgEbg8Aw

もしくは画像付きで知りたいという方は

AWAKESのInstagram

https://www.instagram.com/awakes.horie

でも同じ内容を紹介しているので、ぜひご覧ください!

 

 

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.