コラム AWAKES COLUMN

「考える」ということ

2018/08/31

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

今回は、私が最近感じていることをお話させて頂きます。

私は、この「トレーナー」という仕事を始めてから、年上の方とお話をさせて頂く機会が圧倒的に増えました。
むしろ、同年代の人と話す機会はほとんど減りました。

トレーニングに来て下さるお客様や、社長をはじめとするAWAKESの先輩トレーナーなど、毎日お話をさせて頂く中で、「自分の見えている世界って、ものすごく小さいな」と気付かされます。
もちろん、自分より年上の方とは、生きている年月も違えば、経験値も違うので当たり前かもしれませんが、私には思いもつかない様なことを考えていて、毎日驚かされています。

とても恵まれてた環境だなと感じます。

そんな中で、あるお客様から教えて頂いたことを、今回のブログでご紹介させて頂きます。

そのお客様から教えて頂いたのは、「考える事を辞めた時、人は成長が止まる」という事です。

初めて聞いた言葉ではないのですが、この時、初めてこの言葉の意味を理解できたと思いました。

私には、憧れている人が何人かいるのですが、共通して言えることは、全員いつも何かを考えていて、私が思いもつかない様なことをしたり、言ったりしているという事です。

例えば、何かの指示もをらった時に、その指示の通り動くだけでなく、「なぜ、この指示をもらったのか」「どうしたらもっといいものが出来るか(もらった指示に対して)」「ほかにいい方法はないか」など、様々な事を考えているなぁと感じたことが多々あります。

この、「考える」という事をしなくなると、言われた事だけをする、決められたことだけをする、「作業」の様になってしまいます。

トレーニングも同じです。

少しでも高く跳ぶにはどうしたらいいか、バランスを崩さないようにするにはどうしたらいいか、などを自分自身で考える事はとても重要です。

もちろん、私たちトレーナーがみてアドバイスすることも可能です。
しかし、全部をお伝えするのではなく、皆様がご自身で身体をコントロールできるようになる方が、脳を活性化させるため、運動能力は格段と上がります!

身体を動かすように指令を出しているのは「脳」です。
皆さんの「脳」をフル活用してトレーニングに取り組み、健康かつ動ける身体を作り上げましょう!

私自身も、日々の出来事に関して、「なぜ?」という疑問を持ち、「考える」ことを癖づけていきたいと思います。

「考える事を辞めた時、人は成長が止まる」

いつまでも成長し続けたいですね!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.