コラム AWAKES COLUMN

逃げ道

2021/05/03

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの正木穂高です。

今回は「逃げ道」についてお話をしていこうと思います。

最近、私の周りでは社会人1年目を終えて新しい職場で働き始めている人もいれば職場でステップアップしている人もいてその他に退職して地元に帰っている人も多くいます。

その中で退職して地元に帰っている人の話をよく聞くことがあります。

もちろん新しい職場で働き始めた人やステップアップした人の話を聞く方が勉強にもなってプラスなことばかりで面白いのですが、退職を決意した理由や失敗談などを聞くことも大切だと思い、耳を傾けるようにしました。

話を聞いていて1番感じるのが今回のテーマにもある「逃げ道」でした。

・自分には向いていないから

・思っていたのと違ったから

・やりたいことができないから

・同僚や上司との関係が上手くできないから

・やっていて楽しくないから

・新しくしたいことが見つかったから

などの理由を耳が痛くなるぐらい耳にしました。

自分がこの言葉を耳にした瞬間にその人達に言ったのが「逃げるの?」でした。

就職が決まった時に一緒に喜んでくれて応援してくれた家族や友達、学校の先生、これまでお世話になった方の顔を思い返して見ても何も感じない?と問いかけました。

すると「仕方ないじゃん。するのは自分なんだから」というような内容で答える人がほとんどでした。

確かに自分の人生は一度きりで何もかもを受け持つのは自分かもしれませんが、周りで支えてくれた人のことを考えられない思考に私はどうかと思いました。

こういった話を聞いて改めて、周囲で支えて頂いている方々のありがたみを感じることができました。

退職していく人たちのモチベーションや思考を変えることは私にはできませんでしたが、トレーニングの中でのお客様の高いモチベーションの構築や関係性作りに取り組み、1人でも多くの方に今以上に健康になって頂き、より良い生活を送って頂けるようにしていきます。

毎日のように怒られてばかりでまだまだ未熟ですが、11日を大切にして勉学に励んでいこうと思います!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.