コラム AWAKES COLUMN

アディとダスラーでアディダス!

2018/08/14

こんにちは!

大阪市西区北堀江、心斎橋駅・四ツ橋駅近くにあるコンディショニングジムAWAKESのパーソナルトレーナー鈴木です。

皆さんは運動する上で、スポーツブランドの商品を使ってウエアを着たり、運動された事があると思います。

今回はAWAKESが提携しているadidasについてブログを書きたいと思います。

AWAKESの代表、朝日がadidas契約トレーナーである為、これまでadidasについて無知であった私に色々教てくれました。

3本ラインをみると世の中の誰もが「adidas」を連想すると思います。

ロゴは世の中に無数に存在しますが、誰もが知っている状態になるのは非常に難しい事だと個人的には思います。

3本線の「スリーストライプス」は創設者のアドルフ・ダスラーさん(愛称の
「アディ」と「ダスラー」から「アディダス」と社名をつけられています)
が靴職人として働いていた時に偶然にうまれたもののようです。

その経緯は
スポーツシューズを使用していると中足部がどんどん伸びてしまい、踏ん張りがきかなくなるので、3本のバンドを安定させる為にシューズに巻きつけた事が始まりだったようです。

それを見て良いと思いシューズのロゴにしたところからadidasのシューズが世の中の定着していきました。

物が誕生した時の歴史や経緯をみていくと、面白いなと感じますし、何か愛着が自然と沸いてきますね!

adidas社が掲げている企業理念は

「スポーツを通して、私たちには人々の人生を変える力がある」

AWAKESの企業理念は
「一人でも多くの方に健康と幸せを!!」

運動を通じて、私たちがやりたい事は合致しており、お客様のより良い「結果」
に繋がるよう今後も提携して取り組んでいきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.