コラム AWAKES COLUMN

暇つぶし

2021/04/03

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンディショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの正木穂高です。

今回は1週間に1回開催される代表の朝日の勉強会であったお話について書いていきます。

毎回、凄く勉強になる話が聞けて私は頭が悪いので途中から難しくなってき過ぎるとわからなくなってくる日もあるのですが、必死にメモを取りながら話を理解しようとしています。

そんな中で私がある質問をしました。

正木「朝日さんにとって仕事とは何ですか?」(もう少し前置きはありましたがザックリはこんな質問)

朝日さん「暇つぶし」

正木「、、、、、、、、、」

まさか「暇つぶし」と返ってくるとは思ってもいなかった私は絶句しました。

人生そのものが「暇つぶし」で「暇つぶし」だからこそ全力でやるとお話がありました。

何でもすぐに一瞬で手に入る世界やどんなことをしても成功する世界、望めばすぐに叶う世界など何もかもが上手くいく世の中にいてはつまらない。

勝ち負けや好き嫌い、良い悪いなどがあるから嬉しい時もあれば悲しい時もあり、イライラする時もある。

だから人生は楽しい。と話の中でありました。

私はこの話を聞いた瞬間「確かにそうだな」と思いました。

「暇つぶし」でゲームや漫画を読む時も全力で戦ったり読んだりするから感情移入して楽しいし、全力で悔しい気持ちになれると思ったからです。

だから私もこれからもし「仕事とは何ですか?」と聞かれた時に「暇つぶしです。」と言おうと決めました。

今を全力で突き進み、泥臭く頑張っていこうと思います!!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.