コラム AWAKES COLUMN

タイミング

2021/03/16

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるコンデショニング、ファンクショナルトレーニング特化型のパーソナルジムAWAKESの井ノ下です。

 

本日は、「タイミング」というテーマで、お話をさせていただきたいと思います。

 

タイミングを辞書で調べると、「ある物事をするのに最も適した時間・瞬間」と出てきました。

余談ですが、タイミングとYouTubeで調べるとブラックビスケットのタイミングという歌が1番にヒットしました。

めちゃくちゃ懐かしくなり1回再生してからコラムを書いております。

 

さて、本題ですが、最近タイミングを強烈に意識した瞬間がありました。

本コラムの写真でお気づきだと思いますが、紙飛行機を飛ばす瞬間です。

 

私には3歳の息子がいるのですが、飛行機が好きで紙飛行機を作って欲しいとオーダーをもらうようになりました。

紙飛行機を作って渡すと息子は投げることなく、持ちながら自分が動くという方法で遊んでいたので、紙飛行機は投げて遊ぶものだ!と教えてみようと、私が投げたのですが全く飛びません。

 

何度投げても飛ばず、折り方に問題があるのでは・・・と工夫をしてみました。

そして、無風状態もダメと思い公園へ持っていき投げることに。

身長175cmの私から発射しても高さがないのでダメだと思い遊具の一番高いところへ。

 

そんな工夫をして、息子に飛んでいる紙飛行機を見せてやろうと父親だけがムキになっていました。

もちろん、息子はすぐに墜落する飛行機を見ても面白くないので、よそ見をします。

 

よそ見をしている時に、発射された飛行機は嘘みたい飛ぶんですよね!!笑

上手くいかないものですよね。

 

息子に見せようとムキになり力んだスローイング、そして発射された直後の風など、息子が興味を示している瞬間…など、本当にタイミングは重要だと感じた出来事でした。

 

私は、AWAKESで勤務をする前にもトレーナーとして10年近く活動をしておりましたが、代表の朝日にトレーニング中のカウントのタイミングを教えていただいたことがありました。

お客様がトレーニングを実施する際に最適なタイミングでカウントをするだけでも効果は大きく違います。

 

日々のトレーニング指導の中でもタイミングを改めて考えないといけないな…と感じた公園での出来事でした。

 

ちなみに、写真は今までで1番飛んだ紙飛行機です!最適な折り方があればご教授ください!!

お付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.