コラム AWAKES COLUMN

ケアの大切さ

2020/12/27

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの森 真優香です。

本日はケアの大切さについてお話ししたいと思います。

今私たちはケアのレベルアップの為、犬伏トレーナーからケアを学んでいる最中なのですが、最近学んでいるのが筋肉へのアプローチではなく、筋肉の端の部分についている腱へのアプローチです。

私たちもケアをしたり、ケアを受けたりし合って日々練習中なのですが、はっきりいうと受けてる間はすごい痛いです。

私自身、パソコンなどを長く触った日には肩こり、首凝りに悩まされる日があります。

ですがそのケアを受けると頭が半分になったのかと思うくらい軽くなり、視界がクリアになります。

また私はずっと冷え性に悩まされていて、手がいつも冷たいのですが、首周りは自律神経が通っている為、次の日手が今までにない暖かさでした。

血液循環が良くなっている事もあると思うのですが、自律神経を整えるのにもとても効果的です。

自律神経が乱れると、頭痛や、疲労感、不眠症、手足の冷えや、女性は生理不順にもなりえます。

身体にさまざまな不調が出る原因となります。

その為、自律神経を整えることはとても重要です。

また正木トレーナーはケアを受ける前は足首、股関節の動きに問題があり、しゃがみ込む動作ができなかったのですが、そのケアを受けた後はスムーズにしゃがみ込む動作ができるようになっていました。

正木トレーナーは、自分の身体じゃないようだと今までに感じた事のない感覚に驚いていました。

犬伏トレーナーのお客様は実際にトレーニング前にそのケアを受けてからトレーニングに入ると、スムーズに動きを行え、いつもよりさらにいいパフォーマンスでトレーニングを行えると聞いています。

その為、トレーニング前後にケアを受けられる方は多いです。

私自身、ケアを練習してすぐに変化がでたり、自分自身の身体が軽くなるのを体感して、いかにケアをすることが大切なのかという事を実感しています。

年末年始でバタバタ過ごされて、疲労が溜まった身体には是非いつものトレーニングにケアを受けてみて下さい。

さらに身体のリフレッシュ効果が高まります。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.