コラム AWAKES COLUMN

卒業アルバム

2020/10/20

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

最近では気温も真冬並みに下がってきて冬の訪れを感じるようになってきましたね!

コロナウイルスの影響はまだ受け続けそうなので、体調管理には気をつけていきましょう!

さて、今回は「卒業アルバム」についてです。

私は今年の3月にて専門学校を卒業しました。

それから約半年が経ち、楽しみにしていた卒業アルバムがやっと届きました。

懐かしいな〜と思いながら見ているとこれまでの思い出がぎっしりと詰まっていて、見ていて凄く楽しかったです。

やはり思い出というものはかけがいのない時間であり、戻りたいとふと思うこともありますが、現実的には不可能です。

この卒業アルバムがあることによってかけがえのない時間で培った思い出が写真や文字で刻まれているので、大事に保管したいと思います。

突然ですが、ある人が「365日間、一切休まずに仕事をしてお金も地位も権力も獲得したのにも関わらず一つだけ得られなかったものがある」と仰っていました。

それが「思い出」です。

お金はなくなったら稼げば取り戻せるが、時間だけはどうやっても取り戻せなくて「思い出」を作る瞬間を一度逃してしまうともうその時間は一生戻ってきません。

だからその人は時間を効率化し、思い出を作るための時間と自分のための時間を作るために1ヶ月に1週間だけ一気に仕事をして残りの23日を思い出と自分の時間として使えるようにしたのです。

すると、会社のスタッフとの関係性や家族との時間ができて充実していると仰っておりました。

私自身も仕事をしている中で効率化が全くできていないことから、しんどい思いをしたり慌てて業務を行うことが多々あります。

この方のようなガラッと働き方を改革することはできませんが、いかに効率良く時間を使うかを常に考えながら行動することはできるので、その意識を常に持って行動していきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.