コラム AWAKES COLUMN

スポーツ・運動の凄さ

2020/10/03

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

今回は、私の考える「スポーツの凄さ」についてお話したいと思います。

気温も下がってきて、外にいても暑苦しさを感じなくなってきて凄く心地の良い気候になってきましたね。

この時期こそ、絶好のスポーツ・運動をするチャンスだと思います。

さて、皆さんは現在何かスポーツや運動をされていますか?

・ランニング

・散歩

・サッカー

・野球

・水泳

・筋トレ

・ダイエット

など、様々なものがあると思います。

先日、私はたまたま都合が合った友人と真夜中に公園でサッカーボールを蹴っていました。

気分転換としてよく行うのですが、この日はある出来事が起こりました。

2人で仲良くパスをしたり11で、勝負していたりすると全く知らない凄い筋肉質で背が高くて海で焼いたような少しテカリのある黒い肌をした人が話しかけてきて一緒に混ぜて欲しいと言ってきました。

もちろん怖かったので、断ろうと思いましたがその人の意思が強くて断りきれずに一緒にボールを蹴る事になりました。

実際にやってみるとかなり上手くて僕ら2人より遥かに上手でした。

そして、さらに驚いた事にその人が自分の仲間を呼び始めたのです。

仲間たちも集まって総勢8人まで集まりました。

私がこの出来事で感じた事として、スポーツ(今回はサッカー)をしているだけで、こんなに多くの人を巻き込めて繋がれるんだ。と感じました。

ふと、思い返すとサッカーをしていたから出会えた人というのは自分の人生にとって今すごく大切な存在になっているし、サッカーをしていたからこそ得られたものもたくさんあるなと思いました。

皆さんの中で今はスポーツや運動をしていないけど、人と話すことが好きだったり友人を増やしたいなど考えている人にはスポーツや運動を通してこういったことを是非して頂きたいです。

何に対しても1人で抱え込むのではなく、周りにいる仲間を頼りにする事によって物事が効率よく進んだり仕事などでも結果が出やすくなると思うので、このブログをきっかけに何かスポーツや運動を始めていただけると幸いです。

そのスポーツや運動をしていく為の手助けとして、私たちが出来ることもあるのでもしお困りの際はご相談ください。

お客様に合った運動方法やスポーツなどをお伝えさせて頂きます。

今だからできる事にチャレンジしてみましょう!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.