コラム AWAKES COLUMN

おすすめ は

2018/07/29

こんにちは!

大阪市北堀江、心斎橋・四ツ橋駅近くにあるコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)のパーソナルトレーナー鈴木です。

暑い時期が続いていますね。
こんな暑い日は運動意欲がなくなり、固形物などの食欲も落ちてしまう事で、夏バテなどの症状に気を付けなければなりませんね。

生きていく上では運動も大切ですが、「栄養面」も大切になってきます!

フィットネスジムなどで「栄養」と言えば、「タンパク質」「プロテイン」というイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか?

プロテインは吸収して分解すされるとアミノ酸になります。

これまでアミノ酸の摂取は運動後、30分以内が良い!
と言われてきましたが、研究結果では

運動前、運動中のアミノ酸摂取の方が2倍も筋タンパクの合成が高まる「ゴールデンタイム」という報告がされています。

運動中に摂取することによって、専門用語で難しい表現になりますが、運動中の筋肉の分解を軽減し、運動後盛んに分泌される成長ホルモンに遅れることなく、アミノ酸を供給します。

最近の文献では、筋タンパク合成には、運動刺激ホルモン作用血中アミノ酸濃度(栄養状態)が深く関係していると解明されつつあります。

これらを同時に満たす事が、効率よく引き締まったり、目標の身体を手に入れる事にイチ早く繋がります。

AWAKESでは効果をしっかり出すために、運動中、もしくはプロテインを飲み始めながら、パーソナルトレーニングを行います。

それを叶えてくれるのが、「CSPP1」のプロテインです。
その理由は

特殊加工により、飲みい始めてから吸収されるまで、15分~30分という速さで消化と吸収が一体となって行われます。

AWAKESでは多くの方がこのCSPP1と運動を「必要」と感じて下さり、飲んで頂いています。

CSPP1についてはエビデンスがしっかりとあり、良いところを話すと長くなりすぎてしまうので、またの機会にお伝えしたいと思います。

暑い夏に負けないように「運動」「栄養」を両立させて乗り切って欲しいと思います!

参考文献:
CSPP1 HP

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.