コラム AWAKES COLUMN

私が感じる呼吸トレーニング

2020/08/29

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの田中です。

8月もいよいよ終わりに近づいてきましたが、まだ暑さは抜けなさそうですね。

しかし暑いからといって真夏の時期と同じくらいの空調温度にすると、逆に身体が冷えてしまい体調を崩される方が多いように思います。

他にも体調を崩す要因というのは様々ありますが、やはり私はどんな時期にも睡眠の質がとても重要になってくると思います。

元々、私は寝つきはあまり良くない方でした。

しかも無意識に肩にグッと力を入れてしまったり首をすくめてしまったりとうまく身体の力を抜けないため、起きた時にはなぜか身体が疲れているような状態でした。

そのせいで休みの日はさらに疲れを取ろうと寝てしまい、寝過ぎて逆に身体がダルくなったりと今思えばとても悪循環な事をしていました。

しかし最近はその悩みがほとんど消え、気持ちよく寝ることが出来ています。

それは呼吸トレーニングを行っているからです。

AWAKESでトレーニングを受けている方にとってはおなじみの呼吸トレーニングですね。

実は入社してから何度かトレーニングを受けさせて頂く機会があり、呼吸トレーニングも少しずつ習得していったと思っていたのですが、現在と比べると実はまだまだ初級の段階だったのだとわかりました‥

最近はほぼ毎日トレーニングを行なわせて頂いているため、呼吸トレーニングを行う中で自分の中で少しレベルアップしたと感じます。

最初の頃は布団に入ってもなかなか眠気が来なかったのですが、現在は呼吸トレーニングを23分行うことで気づいたらもう寝てしまっている状態です。

そして身体の無駄な力が抜けているため、起きた時も身体がスッキリとしています。

この他にも呼吸トレーニングを行うことでの効果はまだまだ出てくると思いますが、私が今一番感じているのがこの睡眠の質の向上です。

私も皆さんと同じく、トレーニングをする事で自分の身体が変わる感覚をもっと感じれるように今後も頑張っていきたいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.