コラム AWAKES COLUMN

癒しの場

2020/07/05

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの正木穂高です。

今回は私の「癒しの場」についてお話させていただきます。

さて、せっかくですが皆さんの「癒しの場・リラックスする場所」はどんな場所ですか?

例えば

・実家

・温泉

・故郷

・行きつけのカフェ

・恋人との思い出の場所

などがあると思います。

私の「癒しの場」は、おばあちゃんの家です。

今このブログをご覧になっている方の中にもいるかもしれません。

私としては、家の空気感や香り、特に近隣の街の雰囲気がとても落ち着きます。

この落ち着きが気持ちをリラックスさせ、また明日からも頑張ろうと思える私のガソリンでもあります。

しかし、おばあちゃんの家に行くと厄介な人物が1人存在します。

それは、叔父です。

昔から私のことをとても可愛がってくれていたのですが、今でもまだその名残があってかいつも私に無言でちょっかいをかけてきます。

母親の弟ということもあって私のことをいつも心配してくれているみたいです。

人は生きる環境が変われば、性格や人柄も変わる方が多いかと思いますが私は絶対にブレずに突き進もうと思って今も生活しています。

そこに「癒しの場」があることによって気持ちがリセットされ、また明日から頑張ろうと思えるし、応援してくれている分もっと頑張らないといけないなと改めてスイッチを入れられる場でもあります。

自分が成長することも大事・誰かの為を思って行動に移すことも大事ですが、優先順位を誤ってしまうとただの自己満足になりかねません。

だから、物事を考える時は相手の気持ちを考えて一度冷静になることが最も大切だと感じました。

1つ1つの物事に真摯に取り組み、冷静に考えた上ですぐ行動に移ることをこれから心がけてやっていきたいと思います!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.