コラム AWAKES COLUMN

大切なバラ

2020/06/29

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの田中です。

私はこのブログを書くにあたり、その日に起こった事やその日がなんの日かなどをネットで調べます。

本日629日も調べてみると、国際熱帯デーや佃煮の日であったりといろいろと出てきましたが、

その中で今回私が気になったのが、

「星の王子様の日」です。

世界的に有名な小説、星の王子様の作者であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの誕生日が1900(明治33)629日からであることからこの日に定められたそうです。

そしてその星の王子様の小説は、多くの名言が出てくることで知られています。

その中で今回私が思い出した王子の言葉があります。

「あのバラは、たった一輪でも、キミたち全員より重要なんだ。」

という言葉です。

ここでいうキミたちとは、他のバラの事を指しています。

あのバラというのは、王子様自身が丁寧に水をあげたり虫を取り除いたりと手間ひまをかけて育てた一本のバラの事です。

他の人から見ればどのバラとも変わりなくても、王子様にとっては他の何にでもないたった一つの大切なバラである、というこの言葉について、私は自分が大切にしている人や物、考えなど全てに対して同じことが言えると思います。

自分の大切なもの対して周りからどういった価値を付けられているのかを気にするのではなく、自分自身が大切にしてきた時間や行動に意味を見出すことが大切なのではないかと思います。

これは文面で表すと簡単な様に思えますが、実際にはとても難しいことだと思います。

私がAWAKESに入社して2年目になりますが、お客様一人一人に対して自分なりにどれだけお客様の事を思って考え行動していても、それが間違いであった時があります。

そんな時に大切なのは、自分の何がいけなかったのかを考えることもそうですが、自分が一番大切にしようとした考えは何だったのかを明確にする事だと思います。

何か言葉を思い出したり、なぜかその時に自分に響いてくる言葉というのは今の自分の状況に少なからず関係しているからだと思っています。

本日629日が星の王子様の日であった事からあの言葉を思い出し、改めて自分が大切にしているものは何だったのか考えられるようになりました。

星の王子様は他にもたくさんの名言があるので、ぜひまたご紹介したいと思います。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.