コラム AWAKES COLUMN

出来なかったことが出来るようになる!

2018/07/26

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原です。

暑い日が続きますが、皆さん、体調はいかがですか?
高嶋トレーナーのブログも参考にしていただき、熱中症には十分お気を付けください!

先日、担当させていただいたお客様から、
出来なかったことが出来るようになるとこんなにも嬉しいんだ!」というお声を頂きました。

子供の頃に比べると、もちろんできないことが減っていき、
子供の頃、頑張ってやっていたことが、今では当たり前のようにできるようになっています。
そうすると、「出来なかったことが出来るようになった喜び」を感じることが少なくなってしまいます。

しかし、トレーニングにおいて、この「出来なかったことが出来るようになる」ことは、とても重要だと私は思います。

トレーニングをしていく中で、「自分はこの動きが出来ないんだ
という自覚を持つことで、自分の身体をより深く理解することが出来ます。

特に、AWAKESでは、木の上を歩いたり、台の下をくぐったり、
前転、後転したりと、本当にトレーニング?と思われるようなことをセッションに取り入れています。

多くのお客様が、
「子供の頃は簡単に出来ていたのに出来なくなっている」とビックリされます。

実は、子供の頃に出来ていたことが、大人になって出来なくなっているという事もたくさんあるのです。

他にも、例えば、スクワット一つにしても、
右側には体重が乗りやすい(逆に、乗りにくい)など、
私生活では気が付かない自分の身体の特徴を
パーソナルトレーニングを通じて気付くことが出来ます。

そして、その「出来なかったこと」ですが、もちろん「原因」があるはずです。

実は、その「原因」が、肩こ腰痛膝痛などの
身体の不調の「原因」となっている可能性は、とても高いです。

そして、この「出来なかったこと」が出来るように
様々なトレーニングをしていくことで、身体の状態は、確実に良くなっていきます。

何より、出来なかったことが出来るようになった時、
実は、とても嬉しいんです!

この話を聞くだけでは、そんなことで嬉しいの?と思うかもしれません。
しかし、「そんなことが出来なかった自分」を知っている方は、
出来るようになっただけでも、とても嬉しいのです。

こういった「喜び」を感じると、気持ちも前向きになれるので、
仕事への向き合い方や効率が上がったりと、私生活にもとても良い影響を与えます。

トレーニングの効果を実感して頂くためには、
ただ、トレーニングをするのではなく、
「自分はこれが出来ない」「こういう癖がある」と感じながら、
それが出来るようにトレーニングに取り組むことをおススメします。

自分では、何が出来ていないのか、どういう癖があるのか、
なかなか分からないという方は、ぜひ、AWAKESへお越しください!

皆様の身体の特徴を分析させて頂きます。
そして、しっかりご自身で自覚して頂けるようにお伝えしていきます。
これが、パーソナルトレーニングの大きな強みです。

出来なかったことが出来るようになると実は、とっても嬉しいんです!!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.